« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月27日 (日)

天皇賞(秋)

軸1
⑥エイシンフラッシュ

昨年の優勝馬。鞍上も去年と同じデムーロ兄。連覇は厳しいかもしれないが
3着以内は堅いと見た。

軸2
⑰ヴェルデグリーン

前走オールカマー1着。東京コースで上がり32秒台を出したこともある。
今年の成績だけ見ると5戦4勝とかなり頑張っている。


相手
①コディーノ

秋の天皇賞は外国人騎手の馬はとりあえず買っておく。
馬自体も2歳G1で2着、皐月賞で3着と実力はある。

④トゥザグローリー
最近は成績が悪いが有馬記念で3着に入ったこともある。
一発あってもおかしくない。

⑤レインスティック
重賞未勝利だが前走のレースが東京2000mのレースで1着。

⑦ジャスタウェイ
このところ2着続きだがいい脚は使っている。

⑧ヒットザターゲット
前走では11番人気で1着。前走重賞で1着の馬はとりあえず抑える。

⑨ジェンティルドンナ
1番人気。他の馬とは格が違う。ただ3ヶ月以上の休み明けでG1に挑んだ
前走、前々走ともに2着以下に敗れている。今回も2着か3着の可能性もある。

⑩トーセンジョーダン
2年前の優勝馬。最近は不調だが、大きく負けたときは長期休み明けだった。

⑪トウケイヘイロー
重賞3連勝中。好調教。ここも勝てる能力はあるはず。

⑭オーシャンブルー
昨年の有馬記念2着。それでいて13番人気なら一応抑えておく。

⑯ダノンバラード
今年の宝塚記念では2着で、⑨よりも着順が上だった。


3連単流し

⑰-⑥-①④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑭⑯
①④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑭⑯-⑥-⑰


⑥-⑰-①④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑭⑯
①④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑭⑯-⑰-⑥


40通り 各100円
合計4000円

2013年10月26日 (土)

割れた

・・・・・・!!

俺のあいぽんが!

Iphonejpg

ちゃんとケースも装備してたのに!

いや、ちょっと落としただけで簡単に割れすぎだろ。
androidの使ってたときはケースも着けずに落としまくってたけど
割れたことなんて一度もなかったぞ。


あいぽんの画面が割れたときは新品と交換する若しくはそのまま使い続ける
しか選択肢がないっぽい

とりあえず最寄のアップル正規プロバイダのクイックガレージとやらに持っていくと
その場で新しいのを用意してくれた。費用は27000円。高すぎ。
ガラスだけを交換できる仕様にしろよ・・・

ソフトバンクのあんしん保障パックというのに入ってたから
27000円の8割、約22000円はソフトバンクが出してくれるらしい。

出してくれると言っても、月々の携帯代を数ヶ月かけて22000円分引いてくれる
ってだけで、いますぐ現金で返してくれるわけじゃない。

つまり現時点で27000円失ったことに変わりはない。これは痛い。
もうJRAに金を返してもらうしかないな。

2013年10月22日 (火)

梅干し

タダでネギとかニラとか好きなだけ食えるラーメン屋はいいね。

天一は店にもよるが、ニラが食い放題の店もある。
ニラの器が置いてあれば、とりあえず器に入ってる分は大抵全部食ってた。
あれちょっと辛いけど。

でもあのニラって本来どうやって食うんだろう。いつもは小皿に入れて
食ってたけど、たまに小皿が無くてニラだけ置いてある店がある。
ラーメンに入れろってこと?あのニラってそういう食い方するものなの?


それはそうとこの前、梅干し食い放題のラーメン屋を見つけた。

数十個はありそうに見える梅干しが器に詰まってた。

さすがに全部は無理だから10個くらいは食おうかなと思ったけど
よく考えたら梅干しは種を出す必要があるから食った痕跡が残るんだよな。

店員にこいつどんだけ梅干し食ってんだよとか思われそうだと思うと
怖気づいて結局一つしか食えなかった。

何かよくわからんが悔しい。

2013年10月21日 (月)

時代劇って今まで暴れん坊将軍と水戸黄門くらいしか
観たことなかった。

2週間くらい前にたまたまKBS京都で夜中にやってた時代劇を観たんだけど
これがなかなか面白くて、それ以降録画してる。

猫侍

なんかOPが無駄にカッコイイ。

来年に劇場版も公開されるらしい。ちょっと観てみたい。

2013年10月20日 (日)

菊花賞

軸1
③エピファネイア

このメンバーならあっさり勝ってもおかしくない。

軸2
⑯アドマイヤスピカ

前走セントライト記念3着。3走前には上がり32秒台の脚も見せた。
全然人気無いが3着以内なら有り得ると見た。


相手
①ケイアイチョウサン

セントライト記念では2番人気で5着なのでそんなに悪くはない。

⑦アクションスター
前走の神戸新聞杯を8番人気で4着。
今の所最低人気だが、この馬は人気以上に頑張れる!

⑧タマモベストプレイ
皐月賞5着馬。前走の神戸新聞杯も5着。それでいて2桁人気なら
狙う価値はある。

⑪ヒラボクディープ
近走は不振だがダービー前には青葉賞で1着にもなっている。
ブービー人気なら狙う価値はある!

⑫ナリタパイレーツ
神戸新聞杯16番人気で6着。人気以上に健闘した馬は今回はとりあえず買う。

⑬ダービーフィズ
セントライト記念2着。重賞2着の馬が9番人気。これは買うしかない。

⑭サトノノブレス
神戸新聞杯3着。それ以前の成績も安定。

⑮ユールシンギング
セントライト記念1着。上位人気の馬も一応抑えておく。

⑰ラストインパクト
神戸新聞杯は3番人気で7着だったがそれ以前はそこそこ良い成績を残していた。

⑱マジェスティハーツ
神戸新聞杯7番人気で2着。今の所2番人気。一応抑えておく。



3連単流し

③-⑯-①⑦⑧⑪⑫⑬⑭⑮⑰⑱
③-①⑦⑧⑪⑫⑬⑭⑮⑰⑱-⑯

⑯-③-①⑦⑧⑪⑫⑬⑭⑮⑰⑱
①⑦⑧⑪⑫⑬⑭⑮⑰⑱-③-⑯


40通り 各100円
合計4000円

2013年10月14日 (月)

天一祭り2013終了

天一祭りが終わった。

戦利品がスライドパズルのみというのも寂しいのでちょくちょく通ってはいたが
結局他のは当たらなかった。

今日なんて天一行った後ジム行って、帰りにまた天一寄ったのにどっちもハズレだった。

正直あのこってりラーメンを1日に2杯はきついわ。
帰るとき吐きそうだったからな。

2013年10月13日 (日)

クソ痛い

最近寝転がってたらめっちゃ腰が痛くなる。
競馬の予想してるときもずっと痛かった。

立ち上がるのさえ困難な痛みだが、立ち上がって
しまえば段々痛みが消えていく。

寝てるときが一番幸せなのに。
迂闊に昼寝もできんわ。

秋華賞

軸1
①スマートレイアー

内枠の3着内率が高いこのレース。有力馬が内枠に入ったらもう買うしかない。

軸2
②シャトーブランシュ

前走では今回1番人気の⑭に次ぐ2着だった。
ただ良馬場よりも多少馬場が荒れている方がこの馬には良さそうだが。


相手
③ティアーモ

オークス以外全勝中。

④コレクターアイテム
2歳G1で1番人気。近走は不調だが復活の可能性も!?

⑥ウリウリ
前走ローズS3着。たとえマグレでもあそこで3着ならここでも十分狙える!

⑦トーセンソレイユ
ここ3走は惨敗だがそれらのレースには全て、休み明けやら出遅れやら
距離が長すぎるやらと理由がある。この馬本来の能力が出せれば・・・

⑨ノボリディアーナ
京都コースは未だ負け無し!

⑪リボントリコロール
格下レースだが近走は好成績。さすがにここは厳しいだろうが勢いでなんとか・・・

⑭デニムアンドルビー
優勝候補。未だ馬券圏外に沈んだことが無い。

⑮ビーナストリック
秋華賞は外枠の馬が穴を開けるイメージがあるからとりあえず買う。
調教もそんなに悪くないような気がする。

⑯メイショウマンボ
オークス馬。一応抑えておく。

⑰ローブティサージュ
昨年の2歳G1勝利馬。今年はまだ一つも勝ってないが実力はあるはず。


3連単流し

①-②-③④⑥⑦⑨⑪⑭⑮⑯⑰

①-③④⑥⑦⑨⑪⑭⑮⑯⑰-②

②-①-③④⑥⑦⑨⑪⑭⑮⑯⑰

③④⑥⑦⑨⑪⑭⑮⑯⑰-①-②


40通り 各100円
合計4000円

2013年10月 7日 (月)

天一祭り2013

よっしゃ当たったー!!!

131006


一番いらんのが!

せっかくだから遊んでみたけど何か微妙にスライドしにくい。
もっとスムーズに動くようにしとけよ。

今月だけでこってり5杯食ってる。そろそろ飽きてきたわ。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン