« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

大晦日

2013年もいよいよ今日で終わり。今年は地元のコンビニで傘をパクられたり
地元のコンビニの冷凍庫に誰か入ったり、地元のコンビニに侍が入店して
逮捕されたり色々あった。

2013年、色々やり残したこともあるけど別に来年でもいいや。
ということでよいお年を!

2013年12月26日 (木)

微妙

ジムで風呂から上がってロッカーに戻って来たときにかなりの高確率で自分の隣の
ロッカーを誰かが使っている現象なんなの?

利用者が多いとかならまだわかる。100近い数のロッカーがあって、フロア内に
自分を含めて2、3人しかいないときもなぜか知らん人と隣同士になったりするんだが。


ところで今年何回ジムに行ったかというのがわかるみたいなので見てみたら
約100回行ったことになっていた。4日に1回以上は行ってることになるのかな。

微妙な頻度だ。そりゃあなかなか痩せんわけだ。



2013年12月24日 (火)

永住型の続き

前にやってみたって書いたゲーム

なぜ俺はこのドラゴンズプロフェットの面白さに今まで気が付かなかったのか。
面白くてこの連休がドラプロで潰れてしまった。


そこらへんを徘徊しているドラゴンを捕まえて一緒に戦ったり乗ったりできる。

空を飛ぶドラゴンも序盤で捕獲できる。序盤で空飛ぶ乗り物をゲットできるということだ。

戦闘はノンターゲッティングだからただのクリックゲーではない。

これだけでも十分面白そうなのに。でもそれだけじゃない。


久しぶりにログインしたら街の中にも外にも自分以外のプレイヤーが全く居ない。
首都的な街も尋常じゃない広さなのに全然人が居ない。
ピエリ守山に行ったような気分が味わえる。

全然人が居ないのに微妙に動作が重いのも笑える。
特にダンジョン入ったら急に重くなる。ボスにたどり着く前に何回回線切れたことか。

そして大量に用意されたおつかいの数々と、NPCのセリフがことごとく
不自然な日本語という点も何かウケる。

2段ジャンプができるから色んなところにハマったりできる。

バグなのか仕様なのかよくわからないところもあったりして
なんか色々と面白い。これはしばらく続けてみる価値はあるな。

結局ハズレ

阪神カップ1番人気の1着固定の馬だけ来なかった。
2着3着は完璧だった。くそが・・・!

しかし1点1000円はやりすぎだったな。もったいないわ。

今年のG1は終わったし、次からは節約していこう。もう金無い・・・


気が付けばあと4回仕事行けば正月休みか。今年も何もしてないのに早かったな。

2013年12月22日 (日)

阪神カップ

オルフェーヴル強すぎワロタ。
引退レースでここまでぶっちぎる馬もなかなかいないんじゃないか。

今更言っても遅いんだけど実は軸をヴェルデグリーンかウインバリアシオン
にするかで迷ってたんだよなー。結局人気薄のグリーンにしたんだけどさ・・・

まあいい。馬券は外れたが凄いものを見せてもらったから良しとしよう。

今週は月曜日も競馬はある。せっかくなので買っておこう。



軸(1着)
③ダイワマッジョーレ

重賞で安定して好勝負しているこの馬はこのメンバーなら頭一つ抜けている感じがする。
1番人気だが素直に軸にする。

軸(2着&3着)
⑦クラレント

前走のマイルCSは11着だがそれ以外は健闘している。そのマイルCSも人気だけは
そこそこあった。人気を落としているなら狙ってみる。

相手
①ラトルスネーク

近走の上がり3ハロンのタイムが秀逸。勝ってしまわないか心配でもある。

⑩ガルボ
このレースに出走するのは今年で4回目。3歳時と5歳時はマイルCSボロ負け後に
ここでなぜか善戦。今年も同じパターンか!?

⑯コパノリチャード
スワンSでは8番人気ながらも③に勝利している。このメンバーなら実力上位だろう。


3連単流し

③-⑦-①⑩⑯
③-①⑩⑯-⑦


6通り 各1000円
合計6000円

有馬記念


②ヴェルデグリーン

前走の天皇賞ではあまりいいところが無かったが、中山コースなら(4,1,0,2)と好成績。
ただ、陣営はハイペースになって欲しいと言っているがこのメンバーでハイペースは無いだろう。
さすがに勝つのは無理と見て2着&3着軸で。


相手
①ダノンバラード

今年の宝塚記念2着、中山でもオールカマーとAJCCで好成績も残している。
更に良い枠も引けた。前走の惨敗でここまで人気を落としているなら狙う価値はある。

③カレンミロティック
前走金鯱賞1着。昨年10番人気で2着に入ったオーシャンブルーも
金鯱賞勝ちからの参戦。金鯱賞組は侮れん。

④ウインバリアシオン
前走は17ヶ月の長期休養明けで3着。並の馬ではなかなかできることではない。
3歳のG1戦線ではオルフェーヴルといい勝負をしていた実力馬。

⑥オルフェーヴル
ここがラストラン。最後にG1を勝ったのは昨年の宝塚記念。以降G1では惜しいレースが
続いているが、このメンバーなら1着か悪くても2着と見る。

⑧ラブリーデイ
3歳馬。前走の金鯱賞では古馬と戦って2着。有馬記念は3、4歳の若い馬が
健闘する傾向にある。もしかしたら一発あるかも!?

⑭ゴールドシップ
昨年の優勝馬。今秋は調子が悪いが本来の力を出せればあっさり勝ってもおかしくない。


3連単流し(2着軸&3着軸)

①③④⑥⑧⑭-②-①③④⑥⑧⑭
①③④⑥⑧⑭-①③④⑥⑧⑭-②


60通り 各100円
合計6000円

2013年12月15日 (日)

朝日杯フューチュリティS


④マイネルディアベル

鞍上はこのレースと相性のいいデムーロ兄。軸にする理由なんてそれだけで十分だ。
とは言え、勝つのは厳しそうなので2着3着の軸で。


相手
①ベルカント

今回唯一の重賞勝利馬。枠もこの馬にとって絶好枠だろう。

③アトム
1番人気。好調教。良枠。1着はこの馬の可能性が高いと見る。

⑤サトノロブロイ
これも内の方に入った先行馬。成績もさほど悪くない。
あまり人気が無いが馬券圏内も十分あり得る。

⑨ツィンクルソード
これまで負けたのは馬場が荒れた前々走だけ。
現在8番人気だが人気ほど悪くは無いはず。

⑪グリサージュ
これまでの成績は中山の新馬戦で1勝のみ。そして3ヶ月の休み明け。
だがその1勝は今回と同じ中山マイル。

⑯ショウナンワダチ
これまでマイル戦で2戦2勝。大外枠で不利にも見えるが、この馬は
追い込み馬なので先行馬程の枠の影響は受けないはず。


3連単流し2着軸&3着軸
①③⑤⑨⑪⑯-④-①③⑤⑨⑪⑯
①③⑤⑨⑪⑯-①③⑤⑨⑪⑯-④


60通り 各100円
合計6000円

2013年12月13日 (金)

ステテコ

ステテコは暖かい。これが無ければ冬は乗り越えられん。

2年前くらいに買ったステテコが磨り減りまくってダメージステテコみたいに
なってるがそれはそれでありだろう。


ドラクエ4のトルネコがステテコパンツを装備しているのを見て、当時は
それが何なのかもわからず名前の響きだけで何かダセェとか思ってたものだ。

いや、でもこれはいわゆるズボン下だよな。これを単体で装備して
街をうろついてたらやっぱりダサいわ。

2013年12月12日 (木)

クソ寒い

まさに日々自分との戦いだ。

このクッソ寒い中、月曜日から4日連続でジムに行った。
自分自身に4連勝したということだな。
正直行くかどうか毎日1時間くらい迷ってるわ。

夏に運動するよりも冬にした方が痩せやすいと何かで見た。
寒いと体温を維持する為にエネルギーの消費量が上がるからだったかな。
そのことだけが俺を突き動かしている。

でもよく考えたらジムは室内暖かいし、季節とかあまり関係無いような気もするがな。

2013年12月 9日 (月)

ちょっと減った

11月はジム行くのサボりまくってたから絶対体重増えてるだろうなー
と思ってたんだけど今日測ったら2kgくらい減ってた。どういうことだよ。

継続すりゃいいってもんでもないのか?適度にサボることも必要なんだろうか。

というか行きたくても冬は厳しいわ。日中ずっと、今日は仕事終わったらジム行こうと
思ってても帰宅した瞬間寒すぎて行くのを止めるパターンがかなり多い。
行ってしまえば室内は暖かいんだけどな。

とりあえず俺は何をしても体重が減らない特異体質じゃないということが判明してよかった。

2013年12月 8日 (日)

阪神ジュベナイルフィリーズ


⑮グランシェリー

坂路で好調教。阪神コースは合いそうな気がする。前走は休み明けで挑んだ
京都のファンタジーSで6着だった。阪神の方が向いているとすれば今回は
前走以上の走りを期待できる。


相手
⑦マジックタイム

前々走、未勝利戦だが最後の直線だけで最後方から突き抜ける脚を見せた。

⑧レッドリヴェール
前走は3ヶ月の休み明けで函館の重賞勝ち。
デビュー戦では今回と同条件の阪神マイル戦を経験している。

⑩ハープスター
断トツの1番人気。実力は間違いなく上位だろうが、初の休み明けという
不安要素も一応ある。

⑫クリスマス
前走が初のマイル戦。そこでは1番人気で7着に敗れているがそれだけでは見限れない。
今回やたらと人気が落ちているので狙ってみる。

⑯モズハツコイ
ファンタジーSで2着の馬がこんなに人気が無いなら抑えておく。
それ以前にも人気以上に健闘しているレースも多い。

⑰ダイヤモンドハイ
これまで新馬戦と未勝利戦しか走っていないが距離は全て1600m。

⑱ホウライアキコ
鞍上は和田。和田がアキコに乗るということなる。成績も3戦3勝と無敗。
小倉と京都でしか走っていない先行馬というのが少し不安だが一応抑えておく。


3連単流し(1着軸、2着軸)
⑮-⑦⑧⑩⑫⑯⑰⑱-⑦⑧⑩⑫⑯⑰⑱
⑦⑧⑩⑫⑯⑰⑱-⑮-⑦⑧⑩⑫⑯⑰⑱


84通り 各100円
合計8400円

2013年12月 7日 (土)

特になし

口の中を思いっきり噛んだら1センチくらいの口内炎になってクソ痛い。

そんな状態でかっぱ寿司行ったら泣きそうになった。

やはり口内炎ができてるときにワサビは食わないほうがいい。


ところで今日は誕生日だった。また一歩、死に近づいたということか。

2013年12月 2日 (月)

ジャパンカップダート終了

久々の的中!

20131201


安いけどね。
これじゃ11月に負けた分がいくらか戻って来ただけだな。

やっぱり3着とはいえホッコータルマエが絡むと安くなるか。

2013年12月 1日 (日)

ジャパンカップダート


⑧ワンダーアキュート

現在8走連続馬券圏内という安定っぷり。ただし1着は内2回。
このJCダートも2年連続で2着。今年も2着若しくは3着には来てくれると見る。
阪神ダートの成績が(5,2,0,2)とかなり優秀なので勝ってしまわないかが少し心配だが。


相手
④エスポワールシチー

8歳と高齢だが今年の成績は優秀。4年前には当レースも勝っている。
ここが引退レースなので完璧に仕上げてくるはず!

⑥ホッコータルマエ
断トツの1番人気。昨年の3着馬。今年の成績は(6,1,1,0)


⑦ブライトライン
前走みやこS1着。それ以前のレースも安定した成績を残している。
その割りに人気が無い。

⑪ソリタリーキング
前走ではホッコータルマエと同じレースに出走して0.4秒差の3着。
にもかかわらず15番人気なら狙うしかない。

⑫ベルシャザール
昨年のダービーではオルフェーヴルと対戦しての3着。
ダートに移行してからは未だ馬券圏外無し。あっさり勝ってもおかしくない。

⑮インカンテーション
7走連続で今回と同じ条件の1800mダート。更に成績もなかなか優秀。
3歳なので斤量も少し軽い。ただ阪神では1度しか走っていない。


3連単流し(2着軸、3着軸)
④⑥⑦⑪⑫⑮-⑧-④⑥⑦⑪⑫⑮
④⑥⑦⑪⑫⑮-④⑥⑦⑪⑫⑮-⑧


60通り 各100円
合計6000円

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン