« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月28日 (火)

痩せた

1年前と比べて5kgくらい痩せた!やったぜ!
というか先月と比べても2kgくらい減ってる。

いよいよ痩せるモードに入ったのか!?


やはりダイエットを成功させるコツは運動することだということだな。

2014年1月26日 (日)

アメリカジョッキークラブC

軸1
⑩ヴェルデグリーン

中山得意。有馬記念で軸にしたときは全然ダメだったがこのメンバーなら十分勝てる。
昨年9月には中山2200mの重賞のオールカマーも勝っている。

軸2
⑦ダノンバラード

昨年の優勝馬。近走は不振だが相手も強かった。


相手
⑧マイネオーチャード
前走は中山2200mのクリスマスC優勝。格上挑戦だが斤量54kgはメンバー中最軽量。
これを活かしてなんとか頑張って欲しい。

⑨ダービーフィズ
これまで中山では4走して馬券圏外は弥生賞7着の1度のみ。昨年は今回と同距離の
セントライト記念でも2着に入っている。ここで健闘できる力はあるはず。


3連単流し
⑩-⑦-⑧⑨
⑩-⑧⑨-⑦

4通り 各500円

ワイド
⑦-⑩

1通り 1000円


合計3000円

2014年1月19日 (日)

今日も寒かった

今日もめっちゃ寒かった。寒すぎて何も手に付かんかった。

京都で雪が降る可能性があるとかで競馬の前売りも中止されてた。
結局降らずに普通に開催されてたけど。
そして普通に3000円分馬券買って普通に外れたけど。


気付けば休みも終わり、まためんどくさい一週間が始まる。

おかしいな。先週の金曜日くらいまではこの土日は全力でクソゲー制作に
かかる気満々だったんだけどな。

よーし来週から本気出す。

2014年1月16日 (木)

風邪?

数日前から喉痛い。咳も出る。風邪かもしれない。
でも別にしんどい訳じゃない。ただ喉だけが痛い。

だが本当にただの風邪なのか?しばらく治まってた
腰痛もこのタイミングてまた出てきた。
喉と腰、この2つに何かしらの因果関係があるのかもしれない・・・!?

風邪ではない、何かの重病の前兆である可能性も視野に入れなければならんな。


って前にもこんなこと書いた気がするわ。
放っといたら治ったが。

2014年1月14日 (火)

こんなに違うのか

よーし新しいバイクカバーでも買うか!

と思って最寄のバイク用品店で12000円もするやつ買ったら
アマゾンで全く同じのが4000円くらいで売ってるのを発見した。クソが・・・

2014年1月13日 (月)

まだ来ない

昨年、バイク屋で新しいバイクは1月10日くらいにはお渡しできると思います
みたいなことを言っていた。

もう1月も12日が終わったというのにまだ連絡が無い件。
いや別に一刻も早く欲しいわけじゃないからいいけどさ。

何かあったんじゃないかとちょっと不安になってくるな。

2014年1月12日 (日)

フェアリーS


①シーロア

前走は中山で先行して1着。内枠が好走する傾向にあるこのレースで
良い枠を引けた。ここなら期待できると思う。

相手
③リラヴァティ

前走が初勝利だがそれ以前のレースも負けはしたものの好走している。
1着馬とのタイム差は殆どなかった。

④エクセレントビュー
キャリア1戦だが今回と同じ中山マイル戦を1着。
他にも中山で1戦1勝の馬はいるが、敢えて人気の無い方を買う。

⑪アンジュデュバン
③と同じ理由で買っておく。

⑬ホットランナー
こっちは④と同じ理由で買っておく。前走のタイムはあまり良くなかったが。

馬連流し

①-③④⑪⑬

4通り 各1000円
合計4000円

2014年1月10日 (金)

2014年の目標

ちょうど1年前、確か2013年の目標は何かしらのゲームを作ることだとか書いたと思う。

別に忘れたわけじゃないし、無かったことにしようとしてる訳でもない。
実は作り始めては消し、作り直しては消しを繰り返してた。
どうも完成までいかないんだよな。


ところで自分で描いた絵が動いたり飛び跳ねたりする様子を眺めるのは
思いのほか楽しい。

何のアイテムも無い、何のイベントも起こらない、ただ動くだけの
クソゲーでも、それが自分で描いた絵なら延々プレイしてられる。

ちなみに最近作ってるやつのスクリーンショット。
20140110_021724

冷蔵庫の上に乗れる!しかも開けることもできる!
これ1時間くらいひたすら冷蔵庫を開けたり閉めたりしてたからな。


ということで2014年こそ何かしらクソゲーを完成させたい。

2014年1月 9日 (木)

寒すぎ

朝と夜がめっちゃ寒い。雪とか降ってるわけじゃないのに寒い。
日中はまあ普通なんだけどなあ。

こんなに寒かったら新しいバイク買っても、乗ってどこか行こうなんて
気には全くならんぞ。
ていうかバイク屋に借りてる代車のエンジンがやたらかかりにくい。
もしエンジンかからなかったら多分会社に遅刻する。毎朝ヒヤヒヤするわ。

2014年1月 6日 (月)

6周年!

そういえばいつからブログ始めたっけと思って調べてみたら2008年1月からだった。

つまり今年で6年目。ただの日記ブログを6年以上もしつこく続けてる人って
意外と少ないんじゃないかな。

始めたはいいけど数ヶ月後にはもう放置されてるってブログもよく見かける。
でもその気持ちはよく分かる。だってめんどくせーもん。


だが日記ブログを続けるコツは勢いだからな。

わけの分からないこと、意味の無いことを書いても勢いで投稿ボタンをクリックすればいい。

多分今の俺ならうんことか一言書いただけでも余裕で投稿ボタンをクリックできる。
まあしないだろうけど。

そもそもなぜ始めたのかあまり覚えていないがまだいける!
とりあえず10周年くらいまでは続けたいところだ。

2014年1月 5日 (日)

京都金杯終了

京都金杯的中!

20140105_202131

3着には買ってないガルボが入ったからいつも通り3連単で買ってたら
いつも通り撃沈してるところだった。

馬連でちまちま買う作戦が1発目からヒットするなんて。
なかなか幸先良いぜ。

京都金杯


②エキストラランド

前走は惨敗だが相手も強かった。今回は斤量も1kg減って55kg。
騎手は昨年ダノンシャークでここを勝ったC.ルメール。


相手
⑥オースミナイン

1番人気だがこの強さで斤量54kgならとりあえず買っておく。

⑬ブレイズアトレイル
前走は+18kgだった。それ以前のレースはそんなに悪くない。

⑭プリムラブルガリス
3走前には今回1番人気のオースミナインに人気も着順も勝っている。


馬連流し

②-⑥⑬⑭


3通り 各1000円
合計3000円

2014年1月 4日 (土)

あけおめことよろ

何が起こった!?

正月休みがあと1日しかないなんて・・・


今回の正月休みは特にどこにも出掛けたりはしていないが、色々考え事はできた。
何も考えずにただボーッとしてたわけじゃない。なかなか良い感じに過ごせたんじゃなかろうか。


ところで乗っていたバイクにかなりガタがきてたから買い換えることにした。
頻繁に修理しながら乗り続けるより、そこそこ新しい中古車でも買った方がマシかなと。

ってことで1年ちょい前に出たばかりの型で、定価70万くらいするバイクを35万でゲットできた。
まだ手元には無いが多分来週くらいに貰えるんじゃないかな。

ということで経済的にかなりキツイ。
競馬は昨年よりも買い目を絞って、使う額は週に3000円前後で抑えようと思う。
3連単もやめて、馬連とかワイドとかにした方がいいかもしれないな。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン