« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月26日 (水)

使っていいのかもわからんが

最近バイクの後輪辺りから金属が擦れるような音が鳴り出した。
異常が発生すんの早ぇーよ!

ブレーキパッドが磨り減ってる・・・わけないよな。
まだ今のバイク乗り始めて1ヶ月ちょいしか経ってないし。


機械の調子が悪いときはとりあえず5-56を噴きまくっときゃいいんだろ?くらいの
知識しか無い俺にはどうすることも・・・!

ということで後輪に5-56噴きまくったらちょっとマシになった。
この対処法もあながち間違いでもなかったりして。

2014年2月24日 (月)

色々と難しい

ペンタブってちょっと使わなかっただけですぐ挙動がおかしくなるな。

ドライバを最新にしたら直るんだけどさ。そのことを知らなかったときは
買ったばかりなのに速攻潰れたと思って焦った。
まあペンタブなんて滅多に使わないんだけど。

一昨年に作った脱出ゲームのグラフィックも全部マウスで描いてたし。

でもせっかく持ってるんだし自作ゲームのグラフィックを描くのに活用して
みようかなと思って使ってみたが慣れてないせいでめっちゃ使い難くて
結局マウスで描いてた。

ということでスクリーンショット!
20140225_004033

もう時間かかりすぎてヤバイ。
くっ・・・俺にもっと絵心があれば・・・!

そんな中、NPCの歩行グラフィックを描く時間を短縮する方法は思いついた。
それはNPCを歩行させないことだ。

2014年2月23日 (日)

フェブラリーS

軸1
④ワンダーアキュート

昨年のジャパンCダート2着。そして10走連続馬券圏内の安定感。
今回も3着以内を期待する!

軸2
⑨アドマイヤロイヤル

東京1600ダートの成績だけ見ればかなり優秀。
2走前にはベルシャザールと差の無い2着。この人気の低さなら狙うしかない。


相手
①ゴールスキー

近3走は東京のダートで使われてそこそこの成績を残している。

②ベストウォーリア
前走は休み明けだったが京都OPで1着。前々走はベルシャザールと0.1秒差の3着。

⑧グランドシチー
人気薄だが最後に2桁着順で負けたのは2012年の1月。
相手が強いときも、ちゃっかり着順掲示板に載る程度の成績は残している。

⑪ベルシャザール
昨年のジャパンCダート優勝馬。何事もなければこの馬が勝つと思うが
安いから敢えて軸にはしない。

⑮ホッコータルマエ
とにかく馬券に絡んでくる。凄まじい安定感。
ただ東京で走るのは2012年の6月以来なのでかなり久々。


3連複2頭軸流し
④⑨-①②⑧⑪⑮


5通り 各1000円
合計5000円

2014年2月18日 (火)

継続中

腹を思いっきり凹ましたらそこそこマッチョに見えるようになった!

ジムではランニングマシンとチャリンコマシンが主で筋トレはあんまりしてないんだけど
何気に筋力もアップしてるんだろうか。

しかしクッソ寒いときにジム行くのはめんどくさい。
ただ帰るときは涼しく感じるようになるんだよな。
この寒さを少しでも和らげる為に行くべきなんだけどめんどいしどうしよう・・・
と、毎日1時間近く迷いながらもなんだかんだで通ってる。

2014年2月17日 (月)

びびった

トイレが詰まったまま放置する奴なんなの?

会社のトイレでウンコして水流したらどんどん水位が上がってきて
危うく大惨事になるとこだったわ。

2014年2月10日 (月)

何もできなかった

土日爆睡してしまった。もう寝ると食うとネット以外何もしてないわ。
東京競馬はそこそこ荒れそうだから穴狙いで買おうかなと思ってたけど雪で中止になったしな。

ところで前のバイクは冬に土日乗らなかったら月曜日にエンジンかからない
なんてことがあったが、新しいやつはどうなんだろう。
いや、中古だから正確には新しくはないんだが。

2014年2月 3日 (月)

まだ諦めてない

ニコニコには凄いアクツクラーがいるな。
ちなみにアクツクってのはアクションゲームツクールのこと。

動画見てもどうやって作ってんのか全然分からんかったが
やろうと思えばかなり凝ったこともできるということは分かった。
あそこまで使いこなせたら楽しいだろうなと思いながら見てた。

まあ使いこなせなくてもそれなりに楽しいけどさ。
こないだの土日に色々作業してたけど、たかがダッシュを実装するだけでめちゃくちゃ時間かかった。
やり方が分かってしまえば簡単だったけど。

できたは良いが簡単にできるだろうと思ってたところで手こずると段々不安になってくる。
だが・・・まだやれる・・・!

とりあえず今作ってるやつのジャンルは
横スクロールアクション風探索型アドベンチャーにすることにした。
まずやろうと思ってることがこのツールで実装可能かどうかが分からんという問題があるけどな。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン