« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月30日 (日)

高松宮記念


⑫ハクサンムーン

前走1番人気で13着と大敗しているがまだ本調子ではなかった。
おかげで少し人気も落としている。軸にするにはちょうどいい。

相手
⑨ストレイトガール

1番人気。距離も舞台も問題ない。現在9走連続で馬券に絡んでいる。
配当は安くなるが買っておく。

⑪インプレスウィナー
前走、前々走と2桁人気でありながら掲示板に載る健闘っぷりを見せている。
今回も2桁人気だが3着以内なら可能性は充分にある。

⑭レディオブオペラ
これまで出走したレース8戦全てが馬券圏内という安定感。

⑮スマートオリオン
この馬も近走は安定して上位に入っている。1200mなら未だ3着以下無し。

⑰スノードラゴン
前走久々の芝で11番人気の2着。もう1回くらい来るんじゃないかと
期待して買ってみる。

3連複流し
⑫-⑨⑪⑭⑮⑰

10通り 各500円
合計5000円

2014年3月24日 (月)

ドラゴン

やはりドラゴンズプロフェットは面白いな。別にプレイしてないけど。

プレイせずとも、月に10回ログインするだけで次の月に課金ポイントが3000円分
タダで貰えるというシステムが面白い。
ちなみにタダでもらえるポイントは1ヶ月で消滅するから溜め込むことはできない。

このゲームにもいわゆる課金ガチャ的なものがあるんだけど、それを買うだけの為に
毎日ログインして速攻ログアウトしてる。

良さげなレアドラゴンをゲットするまでこのスタイルでいくわ。

ところでこのゲームの運営はやたら頻繁にDMを送ってくる。

運営正気か!?みたいなメールが届いてたから見てみたら、ゲットできる
景品の23種類中22種類がレアドラゴンという凄いのが販売されるとのことだった。

20140324_215642

クソが・・・
タダで貰えるポイントを全部使い切ったのにドラゴン1匹も出なくてムカついてた
ところでこんなキャンペーン始めやがって・・・

しょうがないから1000円だけ課金してみた。
1回200円だから5回買える。5回も買えば1回くらいレアドラゴンが当たるだろ。

と思ってたら全部ハズレだったわ。
どんな確率やねん

2014年3月21日 (金)

SmashHit

Smash Hitってゲームアプリがなかなか楽しい。
弾を投げまくって手前に迫ってくるガラスを割りまくるゲーム。
ガラスが割れる音がリアルで何か気持ちいい。

140321

アプリ自体は無料だけど200円課金したらコンティニューできるようになる。
まあコンティニューは必須だわ。このゲームで死んで最初からやり直しとか無理ゲー。

ステージクリアしていくと最後にエンドレスモードとかいうのに入るんだけど
そこがどうやっても無理だった。

なんだかんだでなかなか楽しめた。
ゲームアプリもソシャゲばっかりじゃなくてこういうのももっと増えればいいのに。

2014年3月16日 (日)

中山牝馬S


⑭キャトルフィーユ

前走は愛知杯14番人気で2着。人気がありすぎずなさすぎずで軸にはちょうどいい。


相手
②ノボリディアーナ
いい枠に入った。前走の京都記念はイマイチだったが前々走の中山のレースでは
好走している。

③エバーブロッサム
近走は不振で人気を落としているが、昨年のオークスで2着に入る程の能力は持っている。
復活してもおかしくはない。

④アグネスワルツ
今回休み明けだが前走、前々走と好走。

⑯トーセンベニザクラ
勝敗はともかく、中山の出走歴だけならメンバー中トップクラスではないだろうか。
経験を活かしてなんとか3着以内に・・・


3連複流し

⑭-②③④⑯-②③④⑯

6通り 各1000円
合計6000円

2014年3月13日 (木)

イーゴス

しばらく滋賀県に行ってなかったから知らなかったが、廃観覧車のイーゴス108って
解体されたんだな。

この世からびわ湖タワーの痕跡が完全に消えてしまったということなのか。


と思ったらベトナムに輸出されたらしい。ベトナムまで行けばあのイーゴスの勇姿を
再び拝むことができる・・・!いや行かないけどな。

Kanran
画像は5年くらい前に撮ったやつ。

中央の「びわ湖タワー」の文字はどうするんだろう。復元して欲しいな。
多分ベトナムに琵琶湖は無いから現地の人から見ると訳わからんだろうが
それはそれでシュールな面白さがあるだろう。

2014年3月12日 (水)

ブレークリーン

やっぱりバイクに5-56吹き付けたのはマズかったのかな。
なんか異音が増してきた。

ここ数日キュルキュルキュルキュルと鳴らしながら走ってたわ。

もしかしたらブレーキ回りに何かが起こってんのかもしれん。
ならば次はブレークリーンをぶっかけてやろう。

これは持ってなかったから買ってきた。あの缶は何であんな縦長なんだよ。

とりあえず適当にブレーキ付近に吹き付けてから走ってみた。
ちょっと静かになったように感じた。

効果があったのだろうか。でも5-56のときも使用直後はマシになったからな。
どうなんだろう。しばらく様子を見るとするか。

ところでブレークリーンの注意書き見てたら、ホイールにはかからないようにしてください的
なことが書いてあった。ホイールにも思いっきりぶっかけたんだが。

あれ多分車のホイールはダメってことだよな?バイクはいいよな?
ていうかバイクだと絶対かかるだろ・・・

2014年3月 2日 (日)

中山記念

軸1
①ヴェルデグリーン

前走AJCC勝ち。昨年は中山で4走して、負けたのは有馬記念のみという中山巧者。

軸2
⑧ナカヤマナイト

もう1頭の中山巧者。最近は不振だが相手も強かっただろう。
この舞台とこの相手ならやれる。


相手
②ダイワファルコン

良枠。中山での成績もまずまず。人気薄だが3着以内なら十分あり得るはず。

⑨アルキメデス
相手があまり強くなかったかもしれないが4連勝中の勢いがある。

⑪トウケイヘイロー
開幕週の中山にこの馬の先行力。上位に来る可能性は高いと思われる。

⑬サダムパテック
前走はAJCC11着だが距離も長かった。2年前にはマイルCSも勝っているG1馬が
ここまで人気を落とすなら買ってみる。

⑮マイネルラクリマ
前走京都金杯11着と惨敗だが、それ以前の成績は悪くない。
前走よりも斤量が2kg減の今回は期待してもいい。


3連単 2頭軸マルチ

①⑧-②⑨⑪⑬⑮-②⑨⑪⑬⑮


30通り 各100円
合計3000円

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン