« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月28日 (月)

GWはまだか

また首筋に謎の痛みが出てきた。半年ぶりくらいか。定期的にくるのかこれ。

前回は気になって首動かしまくってたら手が痺れてきたりして結構ヤバイことに
なったから今回はできるだけ安静にしておこう。

GWまでには治って欲しいからな。例年の如くGWは全く予定は無いが、痛みに耐えながら
過ごすのは嫌だし。

そういやGW終盤の5月3日辺りからUターンラッシュが始まるとかTVで言ってたが
全然終盤じゃねーよ。3日からスタートの間違いだろ。

2014年4月23日 (水)

減量

仕事が終わって何も食わずにジムに行って運動後に全裸で体重計
乗ったら69.7kgだった!

やっと60台に突入した!!
60台とか多分10年以上ぶりだ。

まあ服着たら70台に戻ったけどな。

1年前はこのままだと80台に突入するんじゃないかくらいの勢いで
増えてたから焦ったけど、これはダイエット成功したと言えるんじゃないだろうか。


これはもう自分へのご褒美的な何かを用意してもいいだろう。
スイーツとか山盛り食いたい。

スイパラ行ってみようかな。前から一度行ってみたいと思ってたんだけど男が一人で
スイパラって結構勇気がいるわ。
ヒトカラとか一人しゃぶしゃぶとか普通に行けるがあそこは何か躊躇してしまうんだよな。

2014年4月20日 (日)

皐月賞


⑤アデイインザライフ

これまで走ってきたレースは全て今回と同じ中山2000m
ここは相手も強いが弥生賞3着の実力ならここで3着以内も可能なはず。


相手
②イスラボニータ
良い枠に入った。距離と舞台が初めてなのが気になるが。

③クラリティシチー
近走は勝ちきれてはいないが惜しいレースが続いている。
馬券圏内なら。

⑧ステファノス
仮にも前走重賞3着の馬が15番人気なら狙わざるをえない。

⑬キングズオブザサン
軸にした⑤と同じくここ3戦は中山2000mを使われてきた。
成績も人気程悪くない。

⑯アジアエクスプレス
2歳王者。この距離は少し不安だが。

⑰トゥザワールド
4連勝中。1番人気だが弥生賞1着の馬は無視できない。


3連単2着軸&3着軸流し

②③⑧⑬⑯⑰-⑤-②③⑧⑬⑯⑰
②③⑧⑬⑯⑰-②③⑧⑬⑯⑰-⑤

60通り 各100円
合計6000円

2014年4月13日 (日)

今日は

花粉症と口内炎と喉痛と歯痛と馬券を外す
ことによる金銭的痛みにも耐える。

今日はそんな一日だった。

桜花賞


⑨フォーエバーモア

これまでの成績4戦3勝。負けたのは阪神JFの3着のみ。
勝てるだけの強さもあると思うが、敢えて2着3着固定で流す。


相手
⑩ヌーヴォレコルト
前走は2馬身離されたとはいえハープスターに次ぐ2着。
ここも3着以内ならあり得る。

⑫レッドリヴェール
2番人気。休み明けなのが不安ではあるが外して買うのは怖い。

⑭マーブルカテドラル
あまり人気が無いが、阪神JFでは4番人気5着と健闘している。
前走はアネモネSを休み明けで4着。ひと叩きされた今回なら3着以内は充分可能。

⑯リラヴァティ
この馬もあまり人気が無いが、前走、前々走と重賞3着。
ヒモ荒れを狙うにはもってこいだろう。

⑱ハープスター
断トツ1番人気。勝つ可能性はかなり高いと見る。
だがこの馬が飛ぶだけで人気サイド同士の決着でもいい配当になる。
あえて軸にはしないでおく。


3連単2着軸&3着軸流し

⑩⑫⑭⑯⑱-⑨-⑩⑫⑭⑯⑱
⑩⑫⑭⑯⑱-⑩⑫⑭⑯⑱-⑨

40通り 各100円
合計4000円

2014年4月12日 (土)

いつまで続くのか

ここ数日の花粉症が強烈すぎる。
というかここまで酷いのは初めてな気がする。
ほぼ一日中症状が治まらない。

普段は症状が酷くても半日程でマシになるのに。
目にくることも今まではあまりなかったけど
この数日は余裕で目にもきてる。

子供の頃から花粉症と付き合ってきたが
奴はまだ本気を出しちゃいなかったということか。

2014年4月 9日 (水)

写真

写真加工アプリって結構凄いな。

モノクロにしたりセピアな感じにしたりするだけで写真の雰囲気がガラッと変わる。

自分で言うのもなんだが、イケメン度-100くらいの自撮り写真も、美肌効果MAXにして
フィルタをかけまくったらイケメン度0くらいまでアップしたわ。

多分そこらへんでその写真を見かけても、それが自分だということに気付かないレベル。
一瞬ブログにアップしようかと思ったくらいだし。まあさすがに思い止まったが。

2014年4月 6日 (日)

ダービー卿チャレンジトロフィー

軸1
④レッドアリオン

ひたすらマイル戦に出走。前走は今回と同じ中山マイル戦で1着。
距離も舞台も問題ない。

軸2
⑭ブレイズアトレイル

中山マイル戦は昨年9月の秋風S以来だが、そのときの着順は1着。
そして重賞でも充分戦えるタイムだった。


相手
②カレンブラックヒル

不振が続くが、中山マイルの内枠は2012年のNZT以来、この馬にとっての
2年ぶりの絶好の条件、のはず!

⑤コディーノ
前走は久々のマイル戦で4着だったが、2歳時に中山マイルのG1で2着になっている。

⑪トリップ
前走、前々走と人気以上の活躍を見せた。今回は少し人気が付いてしまったが
一応買っておく。

⑫レオアクティブ
前走のニューイヤーSではレッドアリオンに次ぐ2番人気。
それが今回14番人気。ここまで人気を落とすなら狙ってみる価値はある。

⑬マウントシャスタ
中山マイルは初だが、マイル戦自体はそこそこ好成績。

⑮エールブリーズ
1400mで好成績を残している馬。今回の距離延長は不安だが
全然人気が無いから買っておく。


3連複軸2頭流し

④-⑭-②⑤⑪⑫⑬⑮

6通り 各1000円
合計6000円

2014年4月 2日 (水)

静まった

やっとバイクから発せられていた異音が消えた。バイク屋で直してもらった。
ブレーキとか全然関係なかった。

やっぱり何かあったら店に持っていくべきだな。危うくバイクに吹き付ける系の製品を
他にも色々と買い漁るところだった。

これで心置きなくバイクに乗って外出できる。
まあ花粉が飛びまくってる間はどこにも行きたくないがな。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン