« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

全敗

上半期のG1全滅・・・

3着ヴィルシーナなんて買えるか!
今まで1600mの牝馬戦でしか頑張らなかったくせに!

つーか大魔神佐々木の馬ってだけで何か買いたくないわ。
野球で散々儲けてんだから馬はもういいだろ・・・


だか今回の買い方はなかなかよかったかもしれん。
1点500円で買ってたから8000円も使ったけど、100円で買ってたら1600円で済むからな。

しばらくG1無いから次からは2000円前後で適当に買っておくかな。
もう金無いし。

2014年6月29日 (日)

宝塚記念

軸1
⑦ウインバリアシオン

何度G1で2着になれば気が済むのか。そろそろG1初勝利が来てもいい頃合だろう。

軸2
⑪ゴールドシップ

阪神コース(4,1,0,0)と最早3着以下に敗れる気がしない。天皇賞では7着に
敗れたが、昨年も天皇賞で敗れた後ここで勝っている。


相手
①ホッコーブレーヴ
ここ2走は2桁人気ながら馬券に絡んでくるという健闘っぷり。

②デニムアンドルビー
阪神コース(2,1,0,0)と阪神得意、と言ってもその内2戦は未勝利戦だが。

⑤カレンミロティック
前走、前々走と阪神の重賞で4着と健闘。

⑥ジェンティルドンナ
1着になってもおかしくない程の強さだが、海外遠征帰りで宝塚記念3着という
去年と同じパターンを期待してあえて軸にはしないでおく。


3連単流し

⑦-⑪-①②⑤⑥
⑦-①②⑤⑥-⑪

⑪-⑦-①②⑤⑥
⑪-①②⑤⑥-⑦

16通り 各500円
合計8000円

2014年6月22日 (日)

函館スプリントS

今週の競馬は止めておくか。
毎週負け続けるのは経済的に宜しくない。

それに来週は上半期最期のG1宝塚記念だ。
来週の軍資金を残しておこう。


まあ仮に今週買うとしたら函館スプリントSの3連単

②-⑥-①④⑤⑧⑫
②-①④⑤⑧⑫-⑥

の10通りで各300円って感じかな。


で、買わなかったときに限って当たったりして。

いつの間にかあいぽんの音量調節ボタンのマイナスの方が
凹んだまま戻らなくなってるんだが。

幸い、ひたすら音量が下がり続けるといった現象は起こってないからいいけどさ。

凹んだボタンを更に強く押すと一応反応はしてくれる。

アップルストアに持っていくとどうせ画面が割れたときみたいに本体ごと交換されて
数万円払わされるんだろ。
普通に使える内はとりあえずこのままにしとくか。

ところで昔ファミコンのコントローラーのボタンもよくこんな感じで凹んだことを思い出した。


居酒屋

久しぶりにひとり居酒屋行った。
やっぱり居酒屋の焼き鳥はコンビニのとは違って美味いな。

カウンター席に座ったんだけど隣にもぼっち客のおっさんが座ってた。
おっさんが終始うなだれながら飲んでたのが何か気になった。一体何があったのだろうか。

そして俺は梅サワー1杯で酔うという相変わらずの弱さだった。

2014年6月17日 (火)

最近やたら虫が多い気がする。バイクで走ってても虫に当たりまくる。

近所のコンビニの窓とかも凄いことになってた。
虫を感電させる青い蛍光灯が無い店だからなのか。

ああいうところにキンチョール持っていって吹きかけてみたいわ。

2014年6月16日 (月)

スマホゲーム

スマートフォンのゲームもなかなか侮れんな。

帰宅してちょっとだけゲームでもするかと思ってやりだしたら
いつのまにか夜中になってたりする。

おかげでジム行くのも1週間くらいサボってしまった。


ちなみに最近やってるゲーム

ポケットキングダム

ゲーム内通貨が放置してるだけですぐ貯まる。

たまにダイヤ(課金ポイント)を使用してコンティニューせざるを得ないような
ステージがあるが、普通にプレイしてるだけでやたらとダイヤが貯まるので
課金ガチャさえ回さなければ問題ない。

そしてその課金ガチャにたいして魅力が無い。
多分ゲーム内通貨で雇える勇者だけでもなんとかなる。


メルクストーリア

タワーディフェンスならぬタワーオフェンス?
無課金でも相当いけると思う。まだ1回も課金してない。

ゲーム内通貨だけでキャラを強化できる。
なので他のゲームでよくある、合成用のザコキャラをたくさん集めて・・・
みたいなことをしなくてもいい。


ロード・トゥ・ドラゴン

普通に面白い。曜日ごとの遊べるステージもかなり豊富。

ただキャラを進化させるときの手間がヤバイ。進化のときだけは課金した方が
手っ取り早いかも。でも頑張れば無課金でも多分いける。

2014年6月 8日 (日)

安田記念


③カレンブラックヒル

内枠に入ったこの馬は強い。2年前のNHKマイルCでは
今回1番人気のジャスタウェイにも圧勝している。


相手
⑤エキストラエンド
前走マイラーズCを2番人気で3着。それ以前もマイル戦で好成績。
なぜか人気が無い今が狙い目だ。

⑨ダノンシャーク
休み明けなのが気になるが昨年の当レース3着。マイルCSでも3着。
力はあるはず。そして全然人気が無い。

⑩ジャスタウェイ
1番人気。3月には海外G1も勝利し勢いに乗っている。

⑪ショウナンマイティ
最近の成績はあまりよろしくないが昨年の2着馬がここまで人気を
落としているなら押えておく。

⑬フィエロ
重賞勝ちこそないが、これまで馬券圏外に沈んだのは2年前の1度だけ。
前走マイラーズCで2着ならここでも充分やれるだろう。

⑰ワールドエース
前走マイラーズCをレコード勝ち。復活を果たしたと見る。


3連複流し
③-⑤⑨⑩⑪⑬⑰

15通り 各500円
合計7500円

2014年6月 1日 (日)

日本ダービー

軸1
⑤トゥザワールド

皐月賞は1番人気で2着に敗れたが、大外枠という要素もあった。
今回は3枠5番。オルフェーヴルがダービーを勝ったときと同じ3枠5番。これはいける!

軸2 
⑩ベルキャニオン

東京コース(2,2,0,0)と好成績。2月には共同通信杯で今回1番人気のイスラボニータ
に0.2秒差の2着。そこまで力の差はないはず!


相手
①サウンズオブアース
京都新聞杯2着でこの低人気なら買っておく。

③マイネルフロスト
前走は負けはしているが大敗でもない。前々走の毎日杯では勝っている。
3走前にはイスラボニータと戦って4着。人気程悪くもないはず。

⑥ショウナンラグーン
今回と同じ東京2400mの青葉賞で1着。ここ数年、青葉賞上位組が1頭は
馬券に絡んできている。

⑪ハギノハイブリッド
京都新聞杯上位組も一応買っておく。

⑬イスラボニータ
1番人気。東京コース4戦4勝。あっさり勝ってしまう可能性も。

⑱ワールドインパクト
前走青葉賞2着。これまで2200mや2400mの長距離戦を使われてきて未だ馬券圏外無し
の安定感。大外枠でなければ⑩ではなくこの馬を軸にしていた。


3連単流し

⑤-⑩-①③⑥⑪⑬⑱
⑤-①③⑥⑪⑬⑱-⑩

⑩-⑤-①③⑥⑪⑬⑱
⑩-①③⑥⑪⑬⑱-⑤


24通り 各200円
合計4800円

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン