« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月26日 (日)

菊花賞

軸1
②トーホウジャッカル

デビューが遅く、春のG1には出走していない。重賞どころかオープンクラスすら
勝っていない。だが前走の神戸新聞杯でワンアンドオンリーと差のない3着なら
ここでも充分通用するはず。

⑭トゥザワールド
京都3戦3勝。馬券圏内は堅いだろう。


相手
④サウンズオブアース
ダービーは11着と大敗しているが今回は調教も良いし、距離延長も恐らくこの馬には
プラスだろう。

⑥ショウナンラグーン
前走8着は休み明けだった。ダービーで6着に入れる実力なら人気ほど悪くはない。

⑨ハギノハイブリッド
京都新聞杯ではサウンズオブアースにも勝っている。ここで3着以内も普通にあり得る。

⑮ワンアンドオンリー
ダービー馬。来たら安くなるが一応買う。でも皐月賞で負けてダービーと菊花賞の
2冠を達成した馬ってあまりいない気がする。

⑰ヴォルシェーブ
人気の無い馬に乗ったときの岩田は怖い。


3連単流し

②-⑭-④⑥⑨⑮⑰
②-④⑥⑨⑮⑰-⑭

⑭-②-④⑥⑨⑮⑰
⑭-④⑥⑨⑮⑰-②

20通り 各100円
合計2000円

2014年10月19日 (日)

秋華賞

軸1
⑧レッドリヴェール

恐らく勝つのは④かこの馬かどちらかだと思うが、なんとなくオークス馬の④よりも
桜花賞や2歳牝馬G1を勝っているこの馬の方が秋華賞向きな気がする。

軸2
⑤マーブルカテドラル

春は不調だったがギリギリ掲示板に載るかどうかの着順なのでそこまで悪くはない。
陣営によると現在は春よりも良い状態らしい。ならば2、3着なら充分あり得るだろう。


相手
①ブランネージュ
前走、前々走とヌーヴォに負けているが、それほど大きな差はないと思う。
京都コースもなかなか得意。

②レーヴデトワール
馬券に絡めないレースが続いていたが、ようやく前走の新潟の紫苑Sで1着。
この勢いに乗って得意の京都でも馬券圏内に!

④ヌーヴォレコルト
断トツの1番人気。でも実は1番人気になるのは2歳時の未勝利戦以来。
人気を抱えて他馬にマークされたときにどうなるか。
一応買うけど来たらめっちゃ安くなるのでできれば吹っ飛んで欲しい。

⑥ショウナンパンドラ
これまで出走したレースは格下戦ではあるが安定感のある成績。京都コースも
今のところ3着以下なし。

⑱セウアズール
前走500万クラスを突破したばかりの馬だが、そのときのタイムが
ローズSを勝ったときのヌーヴォよりも早かった。


3連単流し 1着固定

⑧-⑤-①②④⑥⑱
⑧-①②④⑥⑱-⑤

10通り 各500円
合計5000円

2014年10月14日 (火)

遅すぎ

今日もポケットWi-Fiは安定の不安定っぷりだわ。

たかがブログのログインページを表示するだけでなんでこんなに時間かかるんだよ。

まだ今月3GBくらいしか使ってないから制限はかかってないはずなのに。
というか制限がかかったあいぽんよりも遅いわ。

もう解約金払ってWIMAXにしようかな。
と思ったらYモバイルって解約すんのにわざわざ店まで出向かなきゃいかんのか。
めんどくさいな・・・

2014年10月13日 (月)

イオン

近所に結構な大きさのイオンモールができたせいで最近やたら道が混んでるわ。
そもそもイオン多すぎだろ。家から30分以内の範囲に3件はあるぞ。

あと新イオンに誘導する為の看板持ちのバイトもそこらじゅうに配置されてる。
他のイオン行った方が近いだろってくらい離れた場所にも配置されてるのが
何か面白かった。

ところでイオンって食料品売り場だけ見たらそこらへんにあるマツモトやフレスコと大差ない
のになぜこんなに人が群がるのか。

食料品以外だと、やけに高いアパレルショップが大量に入ってるくらいなのにな。
俺もたまにイオンで服とか買うけど服なんてそんなにしょっちゅう買うもんでもないし。



まあ俺が一番好きなイオンは滋賀県のイオンモール草津なんだがな。
あそこは凄いわ。クッソデカいし別館にはスーパー銭湯もあるからな。

今年の12月にピエリ守山が復活予定らしいけど、イオン草津が相手じゃ分が悪いだろうなぁ。

2014年10月 5日 (日)

スプリンターズS

軸1
②ローブティサージュ

前々走から短距離戦にシフトして調子が上がっている。
この馬の強さで8番人気なら思い切って狙う。

軸2
⑩マヤノリュウジン

前走セントウルSは上がり32.9秒の脚を見せたが届かず5着。
直線が長くて馬場も荒れてきている今の新潟なら届いてもおかしくない。


相手
⑨ストレイトガール
前走こそ11着と大敗しているがそれい以前は11走連続で3着以内の安定感。
ダントツの1番人気でもおかしくないこの馬が2番人気になっているだけでも
美味しいのではないか。

⑬レッドオーヴァル
春に同じ距離の1200mのG1高松宮記念で14着と大敗しているが
今回は夏に調子を上げてきている分期待できる。

⑮ハクサンムーン
昨年のスプリンターズS2着馬。今年は新潟コースなので昨年と同じようには
いかないだろうが実力のある馬なのでそんなに崩れもしないだろう。

⑯セイコーライコウ
新潟でやたら頑張る馬。今回は相手も強いが得意の新潟コースなら。

⑱スノードラゴン
高松宮記念では8番人気で2着と激走。今回は更に人気を落としているので
とりあえず買っておく。


3連単流し
②-⑩-⑨⑬⑮⑯⑱
②-⑨⑬⑮⑯⑱-⑩

⑩-②-⑨⑬⑮⑯⑱
⑩-⑨⑬⑮⑯⑱-②

20通り 各200円


枠連
[1]-[5]
[5]-[5]


2通り 各500円

合計5000円

2014年10月 4日 (土)

景品

しかし天一祭りは行列が凄かった。空いてる店を探したがどの店も
人が一杯だった。

店の外まで車が並んでいて「天下一品祭り 最後尾」なんてプラカードを掲げてる
誘導員が道路に配置されてる店もある程の混みっぷりだった。

空いてる店なんて探してたら閉店時間を迎えそうだったから諦めて
近所の天一に並んでなんとかタダ券ゲットした。


並んでるときに気付いたんだけどやたらカップルが多いのな。お前ら天一なんて
来てないでオサレな飲み屋とかで酒の知識でもひけらかしてろよと。

しばらく並んでカウンター席に通されたんだけど、隣にもカップルが座ってて男の方が
「こってり」と「屋台の味」は同じやとかなんとか偉そうに女に説明してるのが聞こえた。

全っ然同じじゃねーし!粘度が全然違うし!


そんなわけで今日は早速天一クジでハズレである50円引き券をゲットしてきた。

去年ってハズレだと100円引き券じゃなかったっけ・・・?
記憶違いか?まあいいや。

ところでミスドの今月の景品の毛布みたいなのが良さげなことに気付いた。
あれは実際に買うとそこそこ高そう感がある。

先月の景品のラーメンボウルとかいうやつは何か100均とかに売ってそうで
ショボかったからスルーしたけど今月は2400円分のドーナツを買う価値はありそうだ。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン