« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

ジャパンカップ

軸1
③ジェンティルドンナ

東京コースは未だ3着以下無し。枠も距離も良い。1着、悪くても2着には来ると見る。

軸2
⑨イスラボニータ

これまで出走したレース全てで馬券に絡む安定感。ダービーや秋の天皇賞でも
好走していることから距離やコースも問題ないはず。


相手
②アイヴァンホウ
外国馬。これまでずっと芝2400mのレースを使われている。外国のG1も2勝している。

⑥ハープスター
凱旋門賞で初の着外になったが国内なら未だ3着以下無し。

⑩ワンアンドオンリー
仮にも今年のダービー馬がここまで人気を落としているなら狙い目。

⑯フェノーメノ
天皇賞は大敗したが休み明けだったのと距離も悪かった。今回は前走よりは
良い状態で走れるはず。

⑱トレーディングレザー
外国馬。全然人気が無いが斤量が前走時より-3.5kgなので健闘の可能性も無くはないはず。


3連単流し
③-⑨-②⑥⑩⑯⑱
③-②⑥⑩⑯⑱-⑨
⑨-③-②⑥⑩⑯⑱
②⑥⑩⑯⑱-③-⑨

20通り 各300円
合計6000円

2014年11月23日 (日)

マイルチャンピオンシップ


⑮ミッキーアイル

これまで大きく負けたのは前々走の安田記念の16着のみ。京都コースは3戦3勝と
今のところ全勝。1番人気だが2番人気との差はほとんど無い。
この馬が断トツの1番人気じゃなかっただけでも美味しいと見る。


相手1
⑦エキストラエンド
近走はあまり良いところが無い。超人気薄だが良枠+鞍上強化で健闘の可能性もある。

⑨ワールドエース
最近の成績はあまり良くないが京都コースなら(2,1,0,0)と優秀。
思ったより人気してたのが残念。

⑫ダノンシャーク
昨年の3着馬。そのときは1番人気だった。それ程の力のある馬が今年は10番人気。
鞍上が人気薄をやたらと持ってくる岩田なら狙う価値はある。

⑬トーセンラー
昨年の1着馬。6歳にして京都での着外は1回のみ。ここでこの馬が馬券圏外に沈むことは
考えにくい。


相手2
⑥ダイワマッジョーレ
昨年の2着馬。それ以降のレースはさっぱりだが京都の成績だけ見れば割と優秀。
15番人気なので狙う。

⑧フィエロ
この馬も京都では着外に沈んだことのない京都巧者。上位人気だが一応買っておく。


3連単フォーメーション
⑮-⑦⑨⑫⑬-⑥⑦⑧⑨⑫⑬
⑦⑨⑫⑬-⑮-⑥⑦⑧⑨⑫⑬

40通り 各100円
合計4000円

2014年11月22日 (土)

雑貨

イオンモールを徘徊してるときに原宿で話題の低価格雑貨店とか書いてある店を
見つけたから適当に買い物してきた。これで俺も原宿系に一歩近づけたか。

雑貨屋で用途不明の物体や使いやすさを無視したデザインの日用品なんかを探すのは
なかなか楽しい。それが安かったらつい買ってしまう。

141122_2

コーヒーカップのカバー的なやつと球体と他いろいろ買った。

球体の方は手で握って手のひらをマッサージするものらしい。多分すぐ飽きる。
でもたくさん買って部屋に並べるとオサレなインテリアになるかもしれないな。

2014年11月16日 (日)

飲み会行った

今日初対面の人ばかり集まる飲み会が大阪であったから行ってみた。

なかなか楽しかった。ぼっちの星の元に産まれた俺は
誰とも連絡先とか交換しなかったけどな。

そんなことはどうでもいいんだ。

あの幹事、終電のことをもっと考えてくれよ。

帰りに駅に着いたとき終電が停まってたからギリ間に合った!
と思ったらなんか京都にたどり着く前にここが終点でこの後
車庫に入りますとか言い出しやがったぞ。

おかげで全然来たことの無い大阪の街に一人取り残されたんだが。

外は寒いし、タクシーで帰るには遠すぎる。
仕方なく初めて見るようなショボいネットカフェで朝まで過ごすことにした。

個室の扉に毛布的なものを掛けられない店で
通路から中が丸見えの店。

別に見るつもりはなかったけど、隣の部屋のオッサンが
AV観てるのも丸見えだったわ。

2014年11月 4日 (火)

ワイモバイル解約

くっそ・・・ワイモバイルの野郎・・・

WIMAX+の契約したからポケットWi-Fi解約してやろうと思ったら
とんでもない額を請求された。

ポケットWi-Fi契約したときにPHSも契約したのが痛い。

PHSなんて使わないから別に要らなかったんだけど、PHSも一緒に契約すると
PHSの基本料が無料になったりWi-Fi料金もちょっと割引される的なことを言われて
ホイホイ契約してしまってた。

ということでワイモバイル(旧イーモバイル)と完全に縁を切ろうと思ったら

解約金(約1万円)+ポケットWi-Fi本体代(約4万円)+PHS本体代(約3万円)

の約8万円を支払うということだな。アホか。

まあ別に一括で払う必要は無いらしいから分割にしといたけどさ・・・

せっかくあいぽんの本体代の支払いが12月で終わると思ってた矢先にこれかよ。


ついでにWIMAXも、一度電源落としたらSIMカードを一旦抜いて挿しなおして
電源ボタンを押さないと電源が入らないという謎仕様のを送ってきやがった。

電源落とす度に裏フタ開けて電池外してSIMカード抜けと?そんなアホな。
これ欠陥品じゃねーの?

普通に電源ボタンだけで電源ONOFFできるやつをよこせと・・・

2014年11月 2日 (日)

天皇賞・秋

軸1
⑮イスラボニータ

休み明けではない有力馬がこれしかいない。3歳でここを勝った馬は過去ほとんどいない
が、このメンバーなら勝つ可能性は充分にある。そして秋天は外国人騎手が乗る馬が
ここ数年よく馬券に絡んできている。


相手1
④スピルバーグ
東京コース(5,1,2,1)の東京巧者。前走は3着だったが上がり3ハロンは
勝ち馬よりも速かった。

⑭マーティンボロ
好調教。近走の成績も良い。東京コースが初という不安もあるが6番人気なら
狙ってみる。


相手2
⑥ダークシャドウ
7歳なのでそこそこ高齢ではあるが3年前には2着に入っている。最近の成績も
2000m以上のレースだけ見ればそんなに悪くはない。

⑧ディサイファ
こちらも東京コース(4,0,0,3)と④に劣らず東京巧者。
前走は毎日王冠を休み明けで4着。ひと叩きされた今回は期待できる。

⑱マイネルラクリマ
マグレだとしても前走で重賞を勝っている馬が13番人気なら狙う価値はあるだろう。


3連単フォーメーション
⑮-④⑭-④⑥⑧⑭⑱
⑮-④⑥⑧⑭⑱-④⑭
④⑭-⑤-④⑥⑧⑭⑱

24通り 各200円
合計4800円

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン