« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

2014年終了

連休に入ってから無駄に金使ってるわ。

メガネ買ったり24の最新作のDVD全巻借りたり毎日外食したり。

連休後半はできるだけ節約しないと。


そんなこんなで今年ももうすぐ終わり。2014年は何のイベントも起こらないRPGを
ひたすらプレイしているかのような1年だった。

だが2013年と比べると幾分マシだったと思う。昔の自分なら絶対にしなかったであろう
こともした。特に効果は無かったが、というかむしろ嫌な思いをしただけだったが多少行動
を起こせたという点では全く無駄な1年でもなかったと思いたい。


結局、良い年になるように願ったところで良い年になんてならない。
良い年にしたければ、そうなるように行動しなければならない。

2015年はなんとかして良い年にしたい。
ということで良いお年を!

ひまつぶし

本来19800円のところが今なら3680円で受講できるとかマジかよ。
16120円も得してんじゃん。ちょっとWebプログラマーになってくる!

20141231_112300

因みにACTってサイト


と、まあそんな簡単になれるなら今頃ハロワの職員は求職者をWEB業界に
送り込みまくっているだろう。

でも駅前によくあるPC関連のスクールのWEBなんちゃら養成コースとかだと
受講料ウン十万円なんてザラにある。そのことを考えるとかなりリーズナブルかも。

それに3680円くらいならたとえ内容が意味不明でもB級映画のDVDでも買って
してしまったとでも思えば諦めもつくだろう。

正月休みの暇つぶしにやってみようかな。

2014年12月30日 (火)

そもそも紛失するとは思わなかった

数日前にメガネを紛失したから新しいのを買った。
そして買った次の日にいきなりぶっ壊れた。8000円もしたのに。

装着したまま寝てしまって起きたらレンズが外れて元に戻らなくなってた。
Img_0491_2

フレームがレンズの上部にしか接していないタイプはちょっとした衝撃でも
外れやすいということなのか。

こんな程度で壊れてたら今後も頻繁に同じことが起こりそうだ。


とりあえず買った店に持って行った。

別にどこかが割れたりしてるわけじゃないけど、自然になったわけでもないし
やっぱり修理代取られんのかなーと思ってたらタダで直してくれた。

なかなか気が利くなJINS!


2014年12月28日 (日)

有馬記念


④ジェンティルドンナ

有馬記念が引退レース。今年は国内で一度も勝っていないが、それほど大敗しているわけでもない。
中山で走るのが初というのが少々不安だがこの馬から流す。


相手
⑤ラキシス
前走エリ女1着。牝馬限定レースだったとはいえG1馬が10番人気なら狙い目だろう。

⑦ラストインパクト
近走は調子を上げている。それに金鯱賞上位組は有馬記念でよく馬券に絡んでくるイメージがある。

⑪サトノノブレス
この馬も金鯱賞上位組。現時点で13番人気。これは買うしかない。

⑬エピファネイア
ジャパンC優勝馬。人気だがこれは買わざるを得ない。

⑮ジャスタウェイ
前走ジャパンC2着。ジャパンC上位組はどちらか1頭は来ると見ている。


3連単流しマルチ

④-⑤⑦⑪⑬⑮


60通り 各100円
合計6000円

2014年12月23日 (火)

発見

またしてもWIMAXの意味不明な仕様を発見した。

電源入れたままコンセント抜いて放置して電池切れにしたら
その後どれだけ充電してもネットに繋げられなくなる。

電源は入るのに圏外とか表示される。こないだまで普通に繋がってたのに
圏外なわけないだろと。電源ONOFFしてもSIMカード抜き挿ししても直らなかったときは
途方にくれたわ。

初期化したら直ったからいいけどこれ以上わけわからん症状は出てくれるなよ・・・

2014年12月21日 (日)

不安定化

WIMAXも接続が不安定になることがあるな。
昨夜から現在までほぼ繋がらないわ。

場所の影響もあるんだろうか。試しに本体持って
他のエリア帯まで外出してみるか。

どうしてもPCでネットに繋ぐ必要があるときは
テザリングでなんとかできるけど通信量に制限あるしあまり使いたくない。

ところでどうしてもPCでのネットが必要なときって
どんなときなんだろう。特に思いつかねーな。


今週のG1は①ネオルミエールから少額で適当に流して
来週の有馬記念に備えるか。

2014年12月14日 (日)

阪神ジュベナイルフィリーズ


⑪レッツゴードンキ

前走、前々走が重賞で共に馬券圏内。さすがにマグレではないだろう。
この実力と安定感なら軸にちょうどいいはずだ。


相手
①ロカ
キャリア1戦1勝だがその勝ち方が3馬身離しての圧勝。人気だが買っておく。

④ココロノアイ
1600mのレースで2連勝中。前々走は後方からの競馬で、いい脚を使って勝っている。

⑫カボスチャン
キャリアは1戦1勝だが1800mのレースでそこそこ前にいたにもかかわらず
上がりはそこそこのタイムを出している。全然人気が無いから狙ってみる。

⑰ダノングラシアス
これまで出走したレースが人気も着順も常に上位。この安定っぷりで6番人気なら買いだろう。

⑱ムーンエクスプレス
前々走のファンタジーSでは13番人気で5着と健闘。そして今回も13番人気。
人気の無いときにやたら頑張るタイプかもしれん。


3連単流しマルチ

⑪-①④⑫⑰⑱

60通り 各100円

合計6000円

2014年12月11日 (木)

12月17日

いよいよピエリ守山のリニューアルオープンまであと1週間。

どんだけリニューアルしようが場所が悪すぎるだろと思ってたけど
ピエリ公式キャラのtwitterの荒れっぷりを見てるとなんか応援したくなってくる。

オープン当日は平日だから行けそうにないが次の日曜日は見に行ってみようかな。


しかしこの時期にバイクで琵琶湖大橋渡るの絶対寒いだろうな。

2014年12月 8日 (月)

バースデー

快活クラブってバースデークーポン廃止したのか?
昨日誕生日だったけど今年はメールが来なかった。
それとも間違えて消してしまったとか・・・?

せっかく今年もタダでパンケーキでも食ってやろうと思ってたのに。
いや、タダと言っても部屋代は取られるんだけどな。

というか昨日ひたすら寝てた。競馬も見てなかった。レース終わってから
JRAのサイトで結果知ったわ。案の定外れてたがな。

今年のG1も残すところ2歳のG1と有馬記念のみ。もう獲れる気がしない。

2014年12月 7日 (日)

チャンピオンズC

軸1
③クリソライト

昨年は15着に惨敗しているが、前走もコパノリッキーに次ぐ2着に入ったりと
この1年で力をつけている。昨年とは違うはず。

軸2
⑧ホッコータルマエ

前走は約7ヶ月の休み明けにもかかわらず4着と善戦。
2013年は出走した全てのレースで馬券に絡む安定っぷり。


相手
①インペラティヴ
唯一の外国馬。全くわからないが、もしこの馬が先行馬だったら健闘しそうな気がする。

②ベストウォーリア
今年のフェブラリーS以外で掲示板を外したことはない。人気薄だがなかなかの安定感。

⑦サンビスタ
近走は地方の重賞で1着や2着と好走している。相手は強化されるが勢いでなんとか。

⑨クリノスターオー
近走はそこそこ健闘しているこの馬が現時点で9番人気なら買っておく。

⑬カゼノコ
唯一の3歳馬。中央の重賞は未勝利だが地方のG1では勝利している。
15番人気なら買っておく。

⑭コパノリッキー
今年のフェブラリーSを16番人気で勝ってから好調で今や1番人気。
良馬場のダ1800mの成績も枠順も微妙で不安はあるが一応買っておく。


3連単流し2頭軸

③-⑧-①②⑦⑨⑬⑭
③-①②⑦⑨⑬⑭-⑧

⑧-③-①②⑦⑨⑬⑭
⑧-①②⑦⑨⑬⑭-③

24通り 各100円
合計2400円

2014年12月 4日 (木)

急に寒くなりすぎ

WIMAXルーターの電源を入れるときにわざわざSIMカードを抜き差ししないといけない
クソ仕様がファームウェアの更新によって改善された。

これでやっと電源ボタンを押すだけで電源が入る!


それにしても急に寒くなった。寒くてジム行く気も失せてきたわ。
でもジム行ったら暖かいんだよな。暖まりたいと思うなら行くべきなんだよな。

というか10月に天一行きまくったときに体重2kgくらい増えたのが痛い。
ほんと体重は簡単に増えるくせに減らすのは難しいな。

2014年12月 1日 (月)

撃沈

はいはいジャパンCも撃沈しましたよ。東京で一度も着外になったことのない
ジェンティルドンナも、これまで一度も着外になったことのないイスラボニータも
軸で買ったときに限って吹っ飛びやがって・・・

これは俺が人気馬を軸にしたら来なくなる呪い的なアレか。

こうなったら今年の残りのG1も上位人気の馬から流して全部吹っ飛ばしてやろうか。


くっそ・・・せめてポケットWi-Fiの本体代くらいは稼ぎたかった。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン