« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

社会人サークル

今のところ9日連続でジム行ってる。多分最高記録だと思う。
31日は休館日だから記録はここで止まるんだが。

しかし2015年は我ながら頑張ってる。完全にバテてやる気なくなるパターンだろ。

何回かは全く運動しないで風呂だけ入って帰ってるけどそれでも行ったことには違いない。
行くことこそが重要なのだ。


それと、社会人サークルの飲み会の予約を入れた。
いわゆる初対面の人間ばかりの飲み会みたいな感じ。

友達同士での参加も可能だから実際は全員が初対面同士というわけではないんだろうけど。

去年は2回ほど行った。自分のコミュ障っぷりが遺憾なく発揮されたがそれなりに楽しかった。

「ではそろそろお開きにしたいと思いますので、連絡先の交換等されるのであれば
今のうちにお願いしますー」

とか幹事が言い出したときに自分だけ誰とも連絡先交換しないというあの展開は
なかなか面白かったなあ。

2015年1月30日 (金)

快適

久しぶりにネカフェ来た。いやー快適だわ。快適なネット環境だわ。
さすが快適に生活することができるクラブ、略して快活クラブ。
まあこんなとこで生活しないけどな。

せっかくだから食べ放題のソフトクリームでも食ってやろうと思ってたら機械が故障してて
ソフトクリーム作れなかった.。

仕方ないからドリンクバーでいろんな飲み物を混ぜ混ぜしてオリジナルのドリンクを
作る遊びでもしておくか。

あと気づいたんだけど、快活クラブのPCってPrintScreenが無効になってんのな。
わけのわからん小細工しやがって・・・何目的でこうなってるんだよ。
せっかくあんな画像やこんな画像をお持ち帰りしようと思ったのに。

他のネカフェも全部そうなのかな?
今度、ヒーリンフィーリンでも試してみるか。

2015年1月29日 (木)

7周年

2008年1月からスタートした当ブログ。今月初めで7周年を迎えてました!
そうだったそうだった。すっかり忘れてた。

1月に始めたということは、新たな年に新たなことを始めて新たな自分になろうとか
当時の自分は考えてたんじゃないだろうか。

残念だったな!7年経っても何の進歩もしてねーよ!

とあのときの自分に言ってやりたい。

ちなみに記事数は930まで到達した。7年もやってる割には少ない。
なんせ7年って約2550日だし。

今年は1000を目指して頑張ろう。5日に1回更新のペースでも
年末には1000に届くから多分余裕だけどな。

2015年1月28日 (水)

解除まであと4日

くっそ・・・あいぽんまで通信速度に制限かかったみたいな遅さになりやがった。

もうソシャゲとか全く起動しない。アプリのアップデートもできない。
Googleのトップページだけはなんとか表示できるレベル。

というかこれほんとに制限なのか?あいぽんで制限かかるときって
もうすぐ制限かかりますよ的なメールがキャリアからくるんじゃなかったっけ?
そんなメール届いてないんだが。

単にソフトバンクの回線が調子悪いだけだったりして。

でもテザリングを使えばいつもよりちょっと遅い気がするけど一応できた。
ココログにもログインできたし。うーん、よくわからんな。

2015年1月27日 (火)

ギガ

WIMAX2+の通信量制限無しのギガ放題とかいうプランの提供が2月20日から始まるらしい。

これにすれば連休中にHuluで訳分からん映画やドラマを観まくったせいで月の半ばにして
ネットができなくなってしまうという今みたいな状況に陥る心配はなくなるな。

月額料金が4100円で今よりも700円も高くなるのが悩むところだが。

でも動画視聴を控えれば今のままでも特に問題無さそうなんだよな。

でもたまにネットゲームもしたくなるしやっぱり無制限にした方が無難か。

でもしないときの方が多いしやっぱり勿体無いか。

2015年1月26日 (月)

まだ下がる

今日ジムで体重計に乗ったら68.8kgだった!
やっと68kg台突入した!

今ならジムに通えば通うほど減量できる気がしてきたわ。
やっぱり効果が実感できるとモチベーションも上がる。

今日はランニングマシンで25分走ったけど割りと余裕だった。
走り終わった後もほとんど息切れしてなかった。

今日の調子ならマシンの1回の利用の最長である60分でもいけたかもしれない。

ただあまり長時間走るとなると、暇だという問題が出てくる。
正直30分でも結構暇だわ。

たまに60分走ってる人がいるけど走ってる間何考えてるんだろう。

2015年1月20日 (火)

なんとかなればいいが

1日経てばWIMAXさんも機嫌を直してくれるかも・・・!?

と思ったけど今日もやっぱり反応してくれなかった。この腐れWIMAXが。

今のご時勢にPCで思う存分ネットができないってのは不便なものだ。
全くできないわけじゃないのがせめてもの救いか。今もこうしてあいぽんのテザリングでPCをネット繋いでるし。

でもできるだけテザリングは使いたくない。正直料金の仕組みがよくわかってないし。
別途通信料が発生する可能性がありますとか書いてあるのが怖いわ。
どういうことなの?定額じゃないのこれ?

それにテザリングも通信量に制限があるらしいからな。あいぽんまでネットに繋がらなくなったらと思うと不安でしょうがない。

まあでも普通にネットができていたときに何をしていたかと言われると、特に何もしてなかったような気がする。

動画観たり適当にサイト見て周ったり、気が向いたらブログ更新したり。

動画といっても別に観る必要のないようなものばかり。完全に暇つぶし。
調べ物したりサイト巡回なんてあいぽんでも充分。ブログはPCの方が書きやすいけど。

案外Wi-Fi無くても必要なときだけテザリングってスタイルでやっていけるのかもしれない。
容量の大きいアプリのアップデートのときはWi-Fiに繋がないとやってくれないからそのとき困ることになるが。

思えばネットに繋がなくともできることはアレとかコレとか色々ある。
なるほどな。いよいよ本気を出すときがきたか・・・!

2015年1月19日 (月)

減量中

去年はそこそこの頻度でジムに通ってたけど、1年間ずーっと体重70kg~72kgを
行ったり来たりしてるだけだった。たまに69.8kgとか表示される日があって
ぬか喜びしてる日もあったが。

もうこれ以上落ちないんじゃないかと思ってたけど今年に入ってからは安定して69kg台
を維持できている。今日なんて69.0kgだった。なぜなのか。別にいつもより運動量を
増やしてる訳でもないのに。停滞期を越えたということか?

そういえば普段履いてる靴を買い換えたついでに、ジム用の靴も買い換えた。
アスファルトの上でも快適に走れるように設計された靴だとかなんとか書いてあって
定価9000円近くだけど約5000円で売ってたからお買い得なんじゃねと思って。

まあランニングマシンで走るだけだから外では履かないんだけど。

それ履いてマシンで走ってみたら足首にかかる負担が今までよりだいぶ軽くなった
ような気がした。靴自体も前のより明らかに軽い。

以前は走ることのしんどさよりも足の痛さが先にくることも多かったけど、靴換えてからは
痛みをほとんど感じることなく20分くらい走れた。
ちなみに以前履いてたジム用の靴はランニング用とかじゃなくて普通の運動靴
みたいな感じだった。

正直靴なんて運動用ならどれも同じだろうと思ってたけど結構違うものなんだな。
5000円の靴でこんなに走りやすくなるなら、ガチのランナー向けのクソ高い靴で
走ったらどんな感じになるんだろう。気になるな。買わねーけど。

とにかくこれなら今年のダイエットはなかなか良い成果が出るかもしれない!

わからん

まーたwimaxでネットに繋がらなくなったわ。

もう初期化しようが屋外に持ち出そうが
ディスプレイに電波の表示が出ない。何やっても繋がらない。

知らなかったけどwimax2のハイスピードモード
ってのは通信量に月7GBの制限があるらしい。
もしかしたらそれかもしれない。

正月休みはずっとネットに繋ぎっぱなしだったから
ちょうど今くらいのタイミングで7GB超えてそうだしな。

でも速度制限って遅くなるのであって、通信が
全くできなくなる訳じゃないと思うんだが。

今のこの全くネットに繋がらない状態が果たして
ただの制限なのか。

もし制限なら来月1日に解除されるはず。とりあえず来月まで待ってみるか。


2015年1月13日 (火)

待ってると長い

ここ何週間か前から、バイクで走ってるとホイールからシャンシャンと音が鳴るように
なってきた。完全にブレーキパッドが磨り減ってるわ。

バイク屋にパッド交換に行けばいいんだけど、もうすぐ前回オイル交換してから
走行3000kmに達するはずだからオイル交換のランプが点灯するはずなんだよな。

どうせならランプ点灯してからオイル交換のついでにパッド交換してもらったほうが
バイク屋に行くのが1回で済む。

と思ってシャンシャン鳴ってるのを我慢してるんだけど待ってるとなかなか点灯しねーな。
別にランプ点灯してなくてもオイル交換すりゃいいんだろうけどさ。
なんか損した気分になるしとりあえずランプが点くのは待ちたい。

それにバイク屋だってランプが消灯してる状態でリセットボタンを押すのは嫌がるだろう。
ちゃんと押せてるか分かんないんだしな。

でも走行距離が記憶違いだったら磨り減ったパッドをひたすら使い続けることになる。
とりあえずあと200kmくらい走ってまだ点灯しなかったらパッドだけでも交換に行くか。


2015年1月 9日 (金)

醤油

UFOキャッチャーで醤油ゲットしたぜ!しかも案外簡単に取れた。
これからは醤油が欲しくなったらスーパーじゃなくてゲーセンに行くべきだな。

Img_0515   Img_0516


とはいえ、これは300円で取れたから良かったんだけど、他の台で無駄に金使ってしまって
トータルで1200円も消費してしまった。醤油獲った時点で止めときゃよかった。

2015年1月 5日 (月)

やっぱり0円にしてくれなかった

0円にしちゃいます抽選会でハズレの100円引き券を2枚ゲットして
終わったと思ってたら、親が2万円分のレシートを溜め込んでたことが判明した。

でもイオンに行く時間は無いということだったので代わりに行ってきた。

まあ案の定全部ハズレだったわ。クソが。

でも前に並んでた人が最上級の当たりである0円になるやつ当ててた。
ちなみに確率的に100分の1らしい。

100分の1ってパチンコの甘デジと同じくらいだな。それを1発で当てたと考えると凄い。
1回転目でいきなり当たるようなものだからな。

まあしょうがない。だがまだ終わっちゃいない。外れてもまだ妖怪ウォッチの座椅子とか
ドンブリとか当たる可能性がある。正直そんなにいらないけどとりあえず応募しておくか。


というか自分は寂れたイオン行ったから抽選会場に10人くらいしか並んでなかったけど
あのあと昨年できたばかりのデカいイオン行ったらえげつないほど人が並んでた。

しかもあの抽選会は1回につきクジ1枚しか引けないルール。5000円分のレシートを
2セット持っているとしても1回引いた後また最後尾から並び直さなければならない。

正月休み最終日をひたすら列に並んで過ごすとか。並んでた奴ら正気かよ。

2015年1月 4日 (日)

京都金杯


⑧グランデッツァ

マイルCSで3着の実力ならここは思い切って1着固定でいく。これを書いている時点
では3番人気。トップハンデなのは気になるがこの馬が1番人気になってないだけでも
お得だと思う。

軸2
②マイネルメリエンダ

これまで中山で5回走って好成績を残している。なのに中山金杯に出走せずに
一度も走ったことのない京都に来たということは余程自信があるんだろう。
もしくはただ2000mを走りたくないだけか。


相手
①エキストラエンド

マイルCSは12番人気で5着。京都コースの成績は良い。去年はここで優勝している。
このメンバーなら間違いなく実力上位だろう。

④ウインフルブルーム
この馬も京都は向いていると思う。枠も良い所を引いた。

⑤シェルビー
これまで京都で8回走って全て馬券圏内の安定っぷり。

⑪ブレイズアトレイル
京都で走るのは昨年のこのレースで4着になったとき以来。昨年4着に来れたんだから
もうひとつ着順上げるくらいできてもおかしくない。

⑯アズマシャトル
昨年と一昨年の京都金杯は外国人騎手に乗り替わった馬が優勝している。
今年は外国人が乗る馬はこれしかいない。でも今年は1着は止めて欲しい。


3連単流し

⑧-②-①④⑤⑪⑯
⑧-①④⑤⑪⑯-②


10通り 各100円
合計1000円

2015年1月 3日 (土)

0円にしてくれなかった

イオンで開催されている0円にしちゃいます抽選会とかいうのを2回やった。

2回とも所謂ハズレの100円引き券だった。

ちなみにこれ1回やるのに12/26日~1/4日までの間のレシートを5000円分
用意する必要がある。

2回やったってことはこの正月休みだけでイオンで1万円以上使っているということか。
ちょっと無駄遣いしすぎたかな。


ところで最近ちょっと時間があったらすぐイオン行ってしまう。
何度も行って思ったことは、イオンは朝が狙い目だということだ。

土日の昼間だとめっちゃ人が多くてフードコートもほぼ満席になるような店舗でも
朝一だとガラガラだからな。

朝一にラーメン食いに行ったことがあるけど席も選び放題だった。
昼間や夕方ならあり得ないことだ。
というか今日5回イオン行った。1回目は抽選会の為だけど、残り4回は正直何しに
行ったのかよくわからんわ。

2015年1月 2日 (金)

持ってる靴のひとつの靴底が磨り減りまくって凄いことになってた。
150102

最近歩いてるときに、地面が濡れたり凍ったりしてるわけじゃないのにやたら滑るなー
と思ってたけどそりゃあ滑るわ。

ひとつの靴をここまで使い続けるやつはそうそういないんじゃないか。
俺はそれほど物を大切にする人間だったということか。

ところで靴って安いのはめっちゃ安いけど高いのはクッソ高い。
あの差は一体なんなのか。とりあえず安いのを探してこよう。

2015年1月 1日 (木)

全くめでたくなかった

明けましておめでとうございます。

そんなことより元日、雪降りすぎ。急に積もりすぎ。
危うく元日が命日になるところだったわ。

降るなら少しずつ降って何時間もかけて積もっていく感じにしろと。



せっかくの連休だからちょっとバイクで出かけてみるかと思って
家から約1時間くらいのエリアを適当に走ってた。

そしたらめっちゃ雪降ってきた。

これはヤバイと思って帰ろうとしたんだけど、あと30分くらいで家に着くかなって辺りで
もうバイクで走るのが不可能なくらい道路に雪が積もってんの。

徒歩並みの速度ならなんとかなるかなと思って頑張ったけど後輪が横滑りしまくって
無理だった。あんな道でバイクなんて乗ってたら確実に事故る。

となるとバイクを押して帰るかってことだけど、普通に考えて晴れてる日に
バイクで30分くらいかかる道のりをこんな雪の中押して帰れるか?何時間かかんの?

可能かどうか分からないがとりあえず進まないといけないと思ってバイクを押しながら
歩道を通ってたけど、歩道なんて車道以上に雪が積もりまくってる。

更に靴と手袋が雪で濡れてるのと寒さが相まって手足の指先の感覚が段々
なくなってくるのな。
このまま放っておいたら凍傷おこして指切断する羽目になるんじゃね?くらいに
指先がマヒしてきてもう絶望しかなかった。

幸い、ついさっきまでバイクで走ってたおかげでマフラーが結構熱かったから
マフラー触って手足を温めながらちょっとずつ押し進めることはできたが。

それでも距離的に家まで押し続けるのは多分無理だろう。マフラーだっていつまでも
温かいわけじゃない。もうバイクをそこらへんに放置して駅でも探した方がいいか。
駐車違反で罰金払うことになるかもしれないが指切断したり事故ったりするよりは
マシだろ・・・

と思っていたところで、車の通りが多くて車道の雪がちょっと少なくなってる場所まで
来ていることに気付いた。たまに原付も超スローだが走っている。

これならいけるかも?

ということでチャリンコよりもちょっと早いくらいの超スロー運転でなんとか帰宅
することができた。途中で何回もコケそうになったけど持ち堪えた。
バイクで30分くらいの距離が3時間くらいかかったわ。



それにしても雪は怖い。もしこれが人通りの少ない山道とかだったら生きて
帰れてる気がしない。

そこそこ通行人やいろんな建物があるような場所だったというのも
助かった理由の一つかもしれないな。

必死にバイクを押している横で雪だるま作って遊んでた子供達や、手を繋いで
歩いていたカップル達の存在に救われたということか・・・

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン