« わからん | トップページ | なんとかなればいいが »

2015年1月19日 (月)

減量中

去年はそこそこの頻度でジムに通ってたけど、1年間ずーっと体重70kg~72kgを
行ったり来たりしてるだけだった。たまに69.8kgとか表示される日があって
ぬか喜びしてる日もあったが。

もうこれ以上落ちないんじゃないかと思ってたけど今年に入ってからは安定して69kg台
を維持できている。今日なんて69.0kgだった。なぜなのか。別にいつもより運動量を
増やしてる訳でもないのに。停滞期を越えたということか?

そういえば普段履いてる靴を買い換えたついでに、ジム用の靴も買い換えた。
アスファルトの上でも快適に走れるように設計された靴だとかなんとか書いてあって
定価9000円近くだけど約5000円で売ってたからお買い得なんじゃねと思って。

まあランニングマシンで走るだけだから外では履かないんだけど。

それ履いてマシンで走ってみたら足首にかかる負担が今までよりだいぶ軽くなった
ような気がした。靴自体も前のより明らかに軽い。

以前は走ることのしんどさよりも足の痛さが先にくることも多かったけど、靴換えてからは
痛みをほとんど感じることなく20分くらい走れた。
ちなみに以前履いてたジム用の靴はランニング用とかじゃなくて普通の運動靴
みたいな感じだった。

正直靴なんて運動用ならどれも同じだろうと思ってたけど結構違うものなんだな。
5000円の靴でこんなに走りやすくなるなら、ガチのランナー向けのクソ高い靴で
走ったらどんな感じになるんだろう。気になるな。買わねーけど。

とにかくこれなら今年のダイエットはなかなか良い成果が出るかもしれない!

« わからん | トップページ | なんとかなればいいが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505419/61000683

この記事へのトラックバック一覧です: 減量中:

« わからん | トップページ | なんとかなればいいが »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン