« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月25日 (水)

貯金しないと

筋肉痛のような痛みが1週間以上続いてる。そもそも筋肉痛になるようなことを
した覚えもない。筋肉痛とは違う何かかもしれないな。まあそのうち治るだろ。多分。


そういえば今月はできるだけ出費を抑えたはずなのに収入と支出がほぼ同じだった。

馬券も週に3000円くらいしか買ってない。スパ銭も3回くらいしか行ってないのに。

去年はスパ銭代だけで1万円近く使った月もあったし、ハズレ馬券も毎週6000円近く買ってた。
今考えるとあのときは無茶苦茶してた。そりゃあ蓄えも減るわ。


せめて普通のスペックのノートPC程度なら躊躇いなく買えるくらいの金を確保しておきたい。
PCは何の前触れも無く突然ぶっ壊れるからな。

今のPCは買ってから約4年経ってる。今までの周期でいくと、そろそろ前のPCみたいに
ある日突然起動しなくなる的なパターンが起こってもおかしくない。

あと数年は持ち堪えてくれよ・・・

2015年2月22日 (日)

フェブラリーS

軸1
⑥ハッピースプリント

ここ3戦は4着、5着と惜しくも馬券圏外だったが馬場も悪かった。
なんとなく距離も1600~1800辺りの方が向いてそうな気がする。

軸2
⑭インカンテーション

前走東海Sでは1着からかなり離されはしたが一応3着と健闘。
フェブラリーは根岸S組よりも東海S組の方が信頼できるイメージがある。


相手
④コパノリッキー
昨年の勝者。ただし当時は16番人気だった。今年は他馬にマークされるぶん難しいレース
になりそうだが、前走の東海Sを圧勝しているので一応買っておく。

⑤カゼノコ
前走の川崎記念ではホッコータルマエと0.1秒差の2着。この人気なら狙い目だろう。

⑧レッドアルヴィス
昨年出走したレースのほとんどが東京の1600mダート戦でなかなかの好成績。

⑨サンビスタ
昨年のチャンピオンCを15番人気で4着と大健闘。鞍上も強力。

⑯アドマイヤロイヤル
ここ数年のフェブラリーSは、根岸S1着や2着の馬よりも3着だった馬の方が来ている。
つまり根岸S3着のこの馬こそ穴だろう。


3連単流しマルチ
⑥-⑭-④⑤⑧⑨⑯

30通り 各100円
合計3000円

2015年2月19日 (木)

調子

晩ご飯食べた直後にランニングマシンで走ったら15分でもめっちゃしんどかった。

こないだは30分くらい走っても全然平気だったが確かあのときは晩食べる前だった。

運動するタイミングって食前と食後でそんなに違いがあんのかな?
それとも調子が悪かっただけなのか・・・?

そしてまた体重減らなくなった。1月は調子良かったからこのまますんなり65Kgくらいまで
落ちるんじゃないかと思ってたのに。

2月に入ってからずっと69kgから68kgを行ったり来たりしてるだけだわ。

2015年2月15日 (日)

京都記念

軸1
⑥ラブリーデイ

メンバー中唯一前走重賞を勝っている。2強以外で3着以内に入る可能性が一番高い
のはこの馬だと思う。

軸2
⑧ハープスター

前走はジャパンC5着だったが、3歳牝馬があのメンバーで5着に入ること自体凄いこと。
このメンバーならかなりの確率で勝てると見る。


相手
②ノーステアと④キズナ以外全部
長期休み明けは外す。キズナも休養前がいくら強くても骨折で9ヶ月も休めば本来の力は
発揮できないはず。ここは人気を背負って吹っ飛んでくれた方が面白い。


3連単2頭軸流し

⑥-⑧-①③⑤⑦⑨⑩⑪
⑥-①③⑤⑦⑨⑩⑪-⑧

⑧-⑥-①③⑤⑦⑨⑩⑪
⑧-①③⑤⑦⑨⑩⑪-⑥

28通り 各100円
合計2800円

2015年2月14日 (土)

復活

WIMAXが修理から帰ってきた。正確には修理不能で本体ごと交換ということらしい。
そしてよくわからんが修理代はタダだった。良かった!

本体を屋外に持ち出して何度も初期化してみたり、通信量に制限がかかっているのかと
思って月が替わるのを待ってみたり、Niftyのサポートに電話したときに10分くらい待たされて
無駄に電話代を使わされたり。しかも屋外だったからめっちゃ寒かった。

ソフトバンクの糞回線は室内で電話をかけると途中で切れることがあるから
途中で切れたら困るような電話をするときは外でかける必要があるんだよな。

まあいろいろ試した結果、修理無理なんで本体交換しときましたで解決。
こんなことなら最初に症状が出たときにさっさと修理に出せば良かったな。

2015年2月 9日 (月)

社会人サークルの続き

先日書いた社会人サークルの飲み会に行った。
連絡先交換どころか、参加者の名前すら誰一人訊かなかったけどな。

どこから来られたんですか?とか適当な雑談はしたけど、じゃあ今度ご飯でも
行きましょう的なことはなかなか言いにくい。知ってたけど我ながらコミュ力皆無だわ。

一部のコミュ力満載な野郎が参加者の3分の1くらいの人間を連れて2次会に行ったっぽい
が俺は終わったらさっさと帰った。

まあ2次会に行かずに帰った人の方が多いからそれは別にいいや。
金も勿体無いし。日曜日だったからあまり帰りが遅くなるのも困る。


これまで3種類の社会人サークルの飲み会に行ったけど、個人的に今回のところは良いと思った。

参加者数は正確には覚えてないけどそんなに多くなく、14人か16人くらいだったと思う。
これくらいが丁度良い。
あと、幹事が参加者と一緒になって騒いだりしないのも良かった。

前に参加したところなんて、とっくに終了予定時間過ぎてんのに幹事が酔っ払いながら
一部の参加者と延々喋ってやがったせいで終電逃す羽目になったからな。
それはそれである意味面白いのかもしんないけどさ。

今度またこういうのに参加するなら今回と同じところにするかな。

2015年2月 8日 (日)

きさらぎ賞

軸1
②ネオスターダム

前走で未勝利戦を勝ったばかり。だがそれ以前の勝てなかったレースも悪かったわけじゃない。馬券圏内も充分狙える。

軸2
④アッシュゴールド

メンバー中G1出走経験があるのはこの馬だけ。前々走では京都の重賞のデイリー杯2着の実績も。


相手
⑦以外全部
頭数少ないから全通りでもいいかなと思ったけどやっぱり金が勿体無い。
なので一番厳しそうな⑦だけ外して買う。


3連単2頭軸流しマルチ
②-④-①③⑤⑥⑧

30通り 各100円
合計3000円

遅い

まだauから連絡来ない。WIMAXどうなってるんだろう。気になる。

そういえばICチップを挿さずに電源入れた場合どうなるのかを確認していなかったことに気付いた。
そんなことしても当然ネットには繋がらないんだろうけど、もしもディスプレイの表示に
変化がなかったら本体ではなくチップに問題がある可能性もあるということになる。

まあそのときは本体に異常ありませんでしたとか言われて返ってくるだけだろう。
金さえ取られなければ文句はない。

あと今日はなぜかテザリングもやたら遅い。

ココログには数分かけて辛うじてログインできるけど
Flash使ってるような動きのあるサイトは全く表示できない。

JRAのサイトも一部しか表示されない。そしてIPATのページには辿り着けない。
もし今週馬券を買おうと思ったら、明日通信速度が回復していることに賭けるか競馬場に行くかだな。

2015年2月 7日 (土)

体力測定

最近筋力やら持久力やらいろいろとアップしていると思う。いや、間違いなくアップしている!

腕や脚の筋肉も明らかに数年前と見た目が違う。まさに力という名のパワーがアップしている。

少なくとも全く運動していない同年代のアラサー連中よりは体力がついているはずだ。

ここらでトレーニングの成果を確認してみようと思って、ジムで体力測定をしてみた。

体力年齢48歳とか言われた。なんでやねん。

2015年2月 4日 (水)

修理

WIMAXの件でniftyのサポートに電話した。オペレーターに繋がるまで10分近く待たされた。
そんで現状を説明したら本体をauショップに持って行くという解決法を教えてくれた。

auショップに持って行ってスタッフに現状を説明した。

UQコミュニケーションズに修理を依頼することになる。
修理代がいくらかかるか分からないとのことだった。

これ修理代取られたらムカつくな。3ヶ月くらいしか使ってないのに。

修理代が判明したら連絡してくれるとのことで、そのときに修理するかキャンセルするか決めれるらしい。
そんなもん修理するしか選択肢がない。

もしキャンセルしたら使用不可の機器を自宅に保管しながらネット代を払い続けることになるだろ。

2015年2月 3日 (火)

何もしてないのに潰れた

niftyのカスタマーサービスに電話する前に何か見落としが無いかと
会員サポートのWIMAXのトラブル関連のページを確認した。

とりあえず現状は
エリア内なのにアンテナが表示されず圏外と表示される。
屋外に持って行っても変わらず。初期化しても変わらず。
他の機器(ipadや3DS)も全部繋がらない。

うん、どうやら故障っぽい。

特に変な使い方してないはずなんだけどな。


というかこれタダで直してくれるのかどうかが気がかりだわ。

2015年2月 2日 (月)

いろいろダメだ

またしても競馬外れ。今回はそんなに穴は狙ってないから割と自信はあったんだけどなぁ。

そんなことより2月に入ったにもかかわらずWIMAXさんが復活してくれないんだが。
繋がらない原因は通信制限じゃなかったのか?
じゃあ一体なんだというのか。

金払ってんのにまともにサービスを受けさせてくれないとか。
なんかムカついてきたわ。これはもうniftyに文句言うしかないな。

2015年2月 1日 (日)

根岸ステークス

軸1
⑥エアハリファ

1番人気。成績も安定していて、東京コースではこれまで馬券圏外なし。

軸2
⑫レーザーバレット

前走、前々走で調子を上げている。人気薄だがタイム的にはここでも充分やれるはず。


相手

⑦ゴールスキー
昨年の勝利馬。近走はあまり調子が良くなく人気も低いが、昨年勝ったときと同じ騎手に
乗り替わるので思いのほか健闘する可能性も。

⑨キョウワダッフィー
ここ2走は上位人気でありながら馬券に絡めなかったが、それ以前の成績はかなり安定していた。

⑩グレープブランデー
前々走の武蔵野Sを11番人気で3着。その前に馬券に絡んだのが2年前のフェブラリーS1着。東京ダートなら狙う価値はある。

⑬ワイドバッハ
前走はさすがに相手も強かった。このメンバーなら3着以内に入る可能性は高いと見る。


3連単流しマルチ
⑥-⑫-⑦⑨⑩⑬

24通り 各100円
合計2400円

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン