« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月29日 (日)

高松宮記念

軸1
⑧アンバルブライベン

近走は調子が上がってきている。この勢いでここも3着以内に入ってくれることに賭ける。

⑱ストレイトガール
昨年の当レース3着馬。G1レースで未だ着外無しの安定感。


相手

⑨レッドオーヴァル
昨年のスプリンターズS3着馬。近走の不振で人気を落としているようなので買っておく。

⑫サクラゴスペル
前走、前々走では人気以上の活躍を見せた。ここでも一発に期待する。

⑬ダイワマッジョーレ
前走では久々の勝利。この勢いで。

⑮ハクサンムーン
昨年のスプリンターズSの1番人気馬がここまで人気を落としているなら買ってみる。

⑯ミッキーアイル
前走で復調の兆し?1200mは初だがこの馬の能力を出し切れればあっさり勝ってしまうこともあり得ると思う。


3連単流し2頭軸マルチ
⑧⑱-⑨⑫⑬⑮⑯


30通り 各100円
合計3000円

2015年3月22日 (日)

阪神大賞典


④スズカデヴィアス

前走はラブリーデイと差のない2着。ステイヤーズSでは4着と健闘している。
長距離戦も問題なさそう。


相手
①ラストインパクト
⑦ラブリーデイ
⑧ゴールドシップ
⑩メイショウカドマツ
上位人気3頭と長期休養明けから復活を果たしたカドマツを買っておく。


3連単流し2着軸&3着軸
④-①⑦⑧⑩

24通り 各100円
合計2400円

2015年3月17日 (火)

バイク屋行った

バイク屋でオイル交換と前と後ろのブレーキパッド交換してもらった。1時間くらい待った。

今まで何度もやってもらってるけどこれって1時間もかかるものだっけ・・・?
前回はもっと早く終わったような気がするんだけど。あんまり覚えてないわ。記憶違いかも。

それにしても何もせずにじっと待つ1時間はなかなか辛いものがある。
更に花粉症の症状も軽くだが出てたから辛かった。もっと体調の良い日に行けばよかった。

そして費用が約15000円。これが一番きつい。おかげで今月は支出が収入を上回った。

この出費が無かったとしても約10000円黒字になるだけなんだけどな。

2015年3月15日 (日)

こんなはずでは

3月も半ばだというのにめっちゃ寒い。この土日も寒くてずっと家で布団に入っていた。


数日前、バイクのオイル交換時期を知らせる表示が点灯した。そのときは
日曜日にでもバイク屋行くかと思ってたのに日曜日の今日、結局行かなかった。

今日は天気も良かった。花粉症の症状もそんなに出てなかった。時間もあった。
ちょっと寒いのを我慢して出かけるだけなのにそんなことすら出来ないなんて。

いや、仮に今日が寒くなく暑くもない過ごし易い気候だったとしても同じ結果だったかもしれないな。
気持ちよくてついつい爆睡してしまったとかなんとかで。

自分で決めた予定すらロクにこなせない。自分が嫌になるわ。

2015年3月 8日 (日)

取れた

数日前に歯間ブラシ使ってたら銀歯が取れた。これって取れたやつを
歯医者に持って行ったら再利用してくれるんかな?

また作り直しだったら鬱陶しいな。無駄に金がかかる。
全く痛くはないがたまに食べたものが詰まるのが気持ち悪いから放置はしたくない。


そういえば何かのTV番組で、歯が1本でも抜けた状態で放置すると保たれていた均衡が崩れて歯並びが悪くなって、土台の骨が悪くなってなんだかんだで最終的に全部抜ける可能性があるみたいなことを言っていた。

怖いけどさすがにそんなことになるまで放置する奴はいないだろ・・・

2015年3月 7日 (土)

チューリップ賞

日曜日の弥生賞よりも今日のチューリップ賞の方が面白そうなのでこっちを買うことにする。


軸1
⑮レッツゴードンキ

キャリア4戦全て馬券圏内の安定感。内3戦が重賞なので実力も申し分ないだろう。
更にこのレースは2年連続で阪神JF2着馬が勝利している。今回出走する阪神JF2着馬は
この馬だ。

軸2
⑰ブチコ

前走、前々走はダートの格下戦だったとはいえ、勝ち方がぶっちぎりだった。
一応3走前の未勝利戦で阪神芝1600mは経験している。狙う価値はあると見る。
そして名前が好き。


相手
①アンドリエッテ
前走クイーンCでは10番人気で4着と健闘。そのときの相手がロカやキャットコイン
だったことを考えるとここでもやれる力は充分にある。

③クルミナル
1番人気。これまで2戦2勝で2戦とも余裕での勝利。

⑧ウインソワレ
ここ2戦の成績はあまり良くないが人気だけは上位だった。
極端に人気を落とした今こそ狙い目だろう。

⑭ココロノアイ
安定した成績。阪神JFでも3着と上位入線。この成績で(現時点で)5番人気なら
美味しいと思う。軸2はこれかブチコにするか迷った。


3連単流し2頭軸マルチ
⑮-⑰-①③⑧⑭

24通り 各100円
合計2400円

2015年3月 6日 (金)

花粉

3月入ったばかりなのにもう結構花粉症の症状が出てきてる。
去年は4月に入ってからだったのに。

1年前に耳鼻科で貰った薬が残ってたから飲んでみたけど全然効かない。
賞味期限切れてんの?

2015年3月 3日 (火)

2ヶ月経過

先週の競馬は資金を節約しようと思って予想だけして馬券買うのを見送ったら
予想通りに来たわクソが。

まあ本命サイドだったから買ってても4000円くらいしかプラスになってないけど。


ところで気が付けばもう3月。年が明けてからもう2ヶ月も経ったのか。
今年はいい年にしたいと思っていたのに。無駄に時間だけが過ぎていく。

確か10年くらい前は暇があればゲームするかパチンコ行くかで、生きていく上での
目標的なものは特に無かったと記憶している。

そのときと比べたら現在は多少進歩はしていると思う。目標も一応あるし興味のあることもある。
パチンコだってもう長らくやってない。

でもいかんせん行動力が無さ過ぎるせいで目標に近づけない。

また今度でいいやってのを止めるだけで何かが変わるかもしれないのに。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン