« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月28日 (火)

Twtter連携

ココログってTwtterと連携できたんだな。

ココログの管理ページを適当に弄くりまわしてたら見つけた。
これをやるとどうなるんだろう。ブログ更新したときに勝手にツイートされる的な・・・?

もしそうならブログを更新するだけで現状のTwtter放置状態から脱却できるんじゃね?

ブログよりもTwtterの方が気楽に投稿できるってよく聞くけど気楽すぎて逆に
投稿しにくいんだよなあれ。

とりあえずこれで更新してみよう。

2015年4月27日 (月)

変化

2015年になってからいろいろと店が閉店しているが、住宅も取り壊されているのをよく見かける。

ストリートビューで家の近くを見てみても、既に無い建物が結構ある。

それぞれの家主がたまたま同時期にそろそろ取り壊すか!と思い立ったんだろうか。
それとも立ち退きを迫るような輩が現れているのか。

イオンの周りにもクソでかいマンションの建設が進んでるし
そこから少し離れた道路にも数年前には無かったような真新しい家が沢山並んでいる。

ボロ家に住んでる人間はもう追い払おうとしているんだろうか。

実際ウチにも社宅を建てたいからそこを取り壊させてくれとか言ってきた
どこかの会社の営業が来たことがある。

むちゃ言いやがって。こんな収入で今更新生活なんてできるか。

でもじわじわと何かが迫ってきてる感がする。怖い。

2015年4月23日 (木)

忍ツク!

このアプリは無課金でも結構遊べる。

忍ツク!

課金ガチャもあるけど別に回さなくても充分遊べる。回したほうが自作ステージに
配置できるギミックが豊富にはなるが。

なによりレベルだの合成だの進化だのといった鬱陶しい要素が無いのが良い。

今のところ無課金だけどそこそこの敵キャラとギミックを集めることもできた。
ちなみに↓が作ったステージ。
Img_0554

公開してみたけど自分以外誰もクリアしてくれなかった。
せっかくSレアとかハロプロコラボのギミックも配置してドロップもするように敵キャラも配置しまくったのに。

2015年4月22日 (水)

発見

たこわさびめかぶなかなか美味いな。普通のめかぶより美味いんじゃないか?

もっと早く気付いていれば良かった。普通のよりちょっと量が少ない気もするが。

今まで手を付けたことがなかったけど実は良いものってのが世の中にはまだ沢山あるのかもしれない。

2015年4月16日 (木)

オクラ

いやいやいやいや、すき屋正気かよ。なんで山かけオクラ牛丼を廃止してんだよ。
わさび山かけ牛丼、かつぶしオクラ牛丼はあるのになぜその2つの性質を併せ持った
山かけオクラを廃止するのか。意味わかんねーんだけど?

いろんな牛丼屋のいろんな牛丼の中でも山かけオクラが一番好きだったけど
これで二番目に好きな松屋の旨辛ネギたま牛めしが繰り上がりで自分の中で1位になってしまったわ。

いや、トッピングとしてオクラを頼めば再現できることは知っている。
ただその方法だとやたら高くなるのがなんかムカつくんだよな。


ところですき屋店内で流れてるすき屋レイディオなるラジオ的なやつで
すき屋の牛丼の肉が20%増量したことに触れてたんだけどそこで
「これぞ牛丼!って感じですねー!」
とか言ってた。

それはつまり今までのは牛丼と呼べる代物じゃなかったと公式が認めるってことかよ。
と思うとちょっと面白かった。

2015年4月15日 (水)

サボリ癖

最近は帰宅してちょっと横になってたらいつの間にか翌日の朝って感じだ。

数年前は帰宅したら当たり前のようにネットゲームにログインしてレベルを上げるという作業を始めてたけど今考えると信じられない。なぜそんなことができたのか。

それでもジム通いは仕事帰りに寄るという戦法をとっているから一応続けられている。
一旦帰宅するともうめんどくてサボってしまいそうだしな。

今日は膝も腰も痛くなかったからランニングマシンで8km走った。50分くらいかかった。
普段は走る距離は多くても4km前後だから自分の中ではかなり頑張った。

そこそこしんどかったけどそんなに息切れする程でもなかった。多分10kmくらいはいけそう。
でも1時間を超えてのマシンの使用はできないルールになってるからここらへんが限度かもしれないな。


そういえば中学生の頃、授業で10キロマラソンとかいうクソ行事があって嫌で嫌でしょうがなかった。

確かあのときは最初ちょっとだけ走ってすぐにめっちゃしんどくなって残りずっと歩いてた
ような気がする。ゴールまで1時間半くらいかかったし。

しかも約10kmであって、実際の距離は8kmちょいだったらしい。それで1時間半って。
あのときの自分はどんだけやる気なかったんだ。

こんなもん最後まで歩かずに走りきるとか絶対無理だろと思ってたけど、普段から適度に運動しておけば全然普通のことだったんだな。

2015年4月 7日 (火)

なんか痛い

左腕の筋肉痛のような痛みがもう1ヶ月以上続いている。よくわからないけど
筋肉痛ではないことは確かだろうな。

あと朝起きて立ち上がったときに膝痛も出るようになってきた。
たまに腰が痛い日もあるし、もう体にガタがきてるな。

でもなぜか安静にするよりも体を動かしていた方が痛みが消えるのが謎だ。

めんどくさいわ。こういうのは寝たときに回復してくれよ。

2015年4月 2日 (木)

閉店

行きつけのショボイオンがいよいよ閉店のカウントダウンに入った。
なんだかんだで生き残るんじゃねとか思ってたけどやっぱり無理だったようだ。
去年、近くにでかいイオンができたから仕方ないな。

行きつけと言っても食料品売り場に飲み物買いに行くだけだから無くなっても特に
困ることはないんだけど、当たり前のように存在していたものが無くなるのは何だか寂しい。

何事もいつか終わる日がくるということか。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン