« なんか痛い | トップページ | オクラ »

2015年4月15日 (水)

サボリ癖

最近は帰宅してちょっと横になってたらいつの間にか翌日の朝って感じだ。

数年前は帰宅したら当たり前のようにネットゲームにログインしてレベルを上げるという作業を始めてたけど今考えると信じられない。なぜそんなことができたのか。

それでもジム通いは仕事帰りに寄るという戦法をとっているから一応続けられている。
一旦帰宅するともうめんどくてサボってしまいそうだしな。

今日は膝も腰も痛くなかったからランニングマシンで8km走った。50分くらいかかった。
普段は走る距離は多くても4km前後だから自分の中ではかなり頑張った。

そこそこしんどかったけどそんなに息切れする程でもなかった。多分10kmくらいはいけそう。
でも1時間を超えてのマシンの使用はできないルールになってるからここらへんが限度かもしれないな。


そういえば中学生の頃、授業で10キロマラソンとかいうクソ行事があって嫌で嫌でしょうがなかった。

確かあのときは最初ちょっとだけ走ってすぐにめっちゃしんどくなって残りずっと歩いてた
ような気がする。ゴールまで1時間半くらいかかったし。

しかも約10kmであって、実際の距離は8kmちょいだったらしい。それで1時間半って。
あのときの自分はどんだけやる気なかったんだ。

こんなもん最後まで歩かずに走りきるとか絶対無理だろと思ってたけど、普段から適度に運動しておけば全然普通のことだったんだな。

« なんか痛い | トップページ | オクラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505419/61445108

この記事へのトラックバック一覧です: サボリ癖:

« なんか痛い | トップページ | オクラ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン