« まだまだ続く | トップページ | 今度こそ »

2015年8月27日 (木)

忍ツクのこと2

こないだ忍ツクはお先真っ暗だけど今は面白いとか書いたけど
今日起動したらいきなりサービス終了のお知らせが表示されてびっくりした。

早いわ。まだ開始から1年経ってないんじゃないの?

1周年記念イベントとかやるくらいまでは持ち堪えると予想してたんだけどな。

クソ当たり判定とかクソ仕様とか放置してチェックポイントとかいうクイックセーブを
実装した辺りで運営はこのゲームを長続きさせる気なんて無いんだろうなとは思ったけども。

まあなんだかんだ言っても面白かった。特に一つ一つ単純な動作しかしないギミックでも
配置する場所や数を工夫することで難易度がめっちゃ上がったりするのは面白かった。
やっぱり工夫するのは大事だな。

ところで自分がステージを作るときは、まず難易度とか全然考えずにギミックやら
敵やらを配置して、そこから自分でプレイして3回に1回くらいはクリアできる程度まで
難易度を下げていくって感じだった。
それとできるだけ運要素が絡まないように調整とか。

終了する前に最後にもう一つくらい作ってみたい。最後は自分でも10回に1回くらいしか
クリアできないような無茶苦茶なのにしてみるか。

« まだまだ続く | トップページ | 今度こそ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505419/62168559

この記事へのトラックバック一覧です: 忍ツクのこと2:

« まだまだ続く | トップページ | 今度こそ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン