« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月27日 (木)

忍ツクのこと2

こないだ忍ツクはお先真っ暗だけど今は面白いとか書いたけど
今日起動したらいきなりサービス終了のお知らせが表示されてびっくりした。

早いわ。まだ開始から1年経ってないんじゃないの?

1周年記念イベントとかやるくらいまでは持ち堪えると予想してたんだけどな。

クソ当たり判定とかクソ仕様とか放置してチェックポイントとかいうクイックセーブを
実装した辺りで運営はこのゲームを長続きさせる気なんて無いんだろうなとは思ったけども。

まあなんだかんだ言っても面白かった。特に一つ一つ単純な動作しかしないギミックでも
配置する場所や数を工夫することで難易度がめっちゃ上がったりするのは面白かった。
やっぱり工夫するのは大事だな。

ところで自分がステージを作るときは、まず難易度とか全然考えずにギミックやら
敵やらを配置して、そこから自分でプレイして3回に1回くらいはクリアできる程度まで
難易度を下げていくって感じだった。
それとできるだけ運要素が絡まないように調整とか。

終了する前に最後にもう一つくらい作ってみたい。最後は自分でも10回に1回くらいしか
クリアできないような無茶苦茶なのにしてみるか。

2015年8月23日 (日)

まだまだ続く

ポケットWi-Fiの本体代の支払いどんだけ残ってんのか全く分からんかったから
ショップに確認しに行ったらまだ後1年分残ってた。長ぇーんだよ。
月1750円が12ヶ月で21000円。

そして一緒に契約させられたPHSの支払いは2017年まで続くらしい。
PHSは月約1000円が24ヶ月で残り約24000円。

片方だけなら一気に終わらせようと思えば終わらせられる程度の額ではあるんだけど・・・
一気に払おうがちょっとずつ払おうが払う額に差は無いんだよなぁ。
完全に気分の問題だな。

てかこの額なら今月牛丼屋と回転寿司屋とラーメン屋とネカフェ行きまくったときに使った
総額とポータブルDVDプレーヤー買ったときに使った金額を合わせれば片方は終わりに
できてたわ。

DVDプレーヤーの方はかなり便利だから買ってよかったと思ってるけど
食いもんの方は正直勿体無かったと思う。

来月はできるだけ我慢しよう。

2015年8月19日 (水)

忍ツクのこと

たまにはジム運動でもしようかなと思ってたけど、仕事終わってから
忍ツクしてたらもうジム閉館1時間前だったから風呂だけ入りに行って帰ってきた。

それにしても忍ツクにこんなにハマるなんて思わなかったな。サービス開始前に事前登録
して始めたけどまだ飽きてない。
正直このゲームはお先真っ暗だとは思うけど今はまだ面白い。

しかもこんなにハマってるのにまだ1円たりとも課金してない。
20150818
それでも普通に遊べてるってのは今時のゲームアプリとしては結構凄いことだと思う。

なんでこんなに人気が無いのか不思議なくらい。ストアのランキングのアクションゲーム
カテゴリのどこにもいない。もしかして違うカテゴリにいんの?
ゲームをクリエイトできるアプリだから仕事効率化カテゴリとかに潜んでんの?

でも確かにそりゃ人気出ないわなと思う点もある。

自分でアクションゲームのステージを作れるというのが最大の売りなのに、仕様が作る側に対してやたら厳しい。
作る側はほぼ確実に赤字になるからな。


あと、最初にユーザーのステージをクリアした人には1番乗りの報酬が貰えるんだけど
2番目以降はクリアしても何も無い。

この仕様のおかげでどんなステージでも誰かが1回クリアするともう用済みみたいになってしまう。
めっちゃ時間とコストかけて作られたステージが速攻クリアされて見向きもされなくなるとか
可哀想だろ。

せめて3番乗りくらいまで報酬貰えるようにしてほしい。
そうすれば多少長くプレイしてもらえるようになると思うんだけどな。

まあ他にも色々あるけど今はいいか。

2015年8月18日 (火)

生き延びた

もう暑さのピークは越えたかな。昼間はまだムカツク暑さだけど夜は結構涼しい。
これくらい涼しかったらネカフェで夜を過ごす必要も無いな。

というか今年の夏は熱帯夜って感じの暑さがあまり無かった気がする。

今年もクーラーの無いクソ暑い部屋で熱中症にならずにやり過ごすことができそうだ。

2015年8月17日 (月)

観たDVDの感想的な

GEOのアプリに会員証の番号を登録すれば、自分がいつ何をレンタルしたか
履歴を見ることができるんだな。

7月
アロー シーズン2全巻
メガシャークVSグレートタイタン

8月
スリーピーホロウ 全巻
シャークネード カテゴリー2

他、地球がヤバイ系映画数本


思ったよりDVDに金使ってた。


メガシャークは巨大ロボみたいなのが建物突き破って出てくるどころは正直笑った。
どんなサメ映画だよ。まあ前作でもメカシャークなんて変なのと戦わされてたけどさ。
次回は何と戦わされるのかという楽しみもある。

スリーピーホロウは1話完結の海外ドラマ。準新作だからちょっと高かった。
旧作になるのを待とうか迷ったけど面白そうだったから借りた。
なかなか面白い。シーズン2が出たらまた借りると思う。

シャークネードも面白いサメ映画だった。ニューヨークの街にサメが降り注ぐ。
ニコ生で放送されたときのコメント付きバージョンという謎モードも搭載されている。


地球がヤバイ系はあまり内容を覚えていないけど確かどれも人災だった。
どっかの博士がブラックホールを作る装置を作ってトラブって地球さん大ピンチになるやつとか
どっかの博士が天候を操る装置を作ってトラブって地球さん大ピンチになるやつとか。

博士が周りに何を言われても絶対に実験が成功すると信じて疑わずに強行するところは
これ系の王道パターンだな。

2015年8月16日 (日)

盆休み終了

4日しかない盆休みがもう終わってしまった。短すぎる。

ただでさえ最近ジムで運動してないのにこの連休で牛丼やらラーメンやら毎日食ってた
から体重増えてるんだろうなーと思ってたけど今日計ってみたら特に変化無かった。

太りにくい体になってきたのかな。

もうちょっと涼しくなったらまた運動再開しよう。


あとポータブルDVDプレーヤー買った。東芝のレグザ。これ
レグザってTVだけじゃなかったんだな。

ケーズデンキで在庫処分とかなんとかで10800円で売ってた。
アマゾンでも12000円くらいするから結構お買い得だったんじゃないかと思う。

2015年8月10日 (月)

プレーヤー

最近DVD借りてくる頻度が上がった。以前は海外ドラマばかり借りてたけど
映画のDVDも借りるようになった。

ドラマも良いけど映画も良いな。映画はどんなにわけわからん展開でも一応時間内に
ちゃんと解決してくれるところが良い。
海外ドラマは最終回になっても問題を解決しないのがやたら多いからな。


それはそうとポータブルDVDプレーヤーが欲くなってきた。
DVDを再生するだけの為にいちいちPC起動すんのめんどくさい。

PCのDVDドライブの閉まりが悪くて再生中に突然DVDが出てくることもあるしさ。
しかもPS3はなぜかDVD再生できなくなったし。

安いプレーヤーなら1万円切ってるやつもあるけど、聞いたこともないような
謎のメーカーの製品なのが気になる。すぐ壊れたり爆発したりしたら嫌だな。
日本の大手メーカー製だと1万円ちょいのものがあった。迷うところだ。

2015年8月 2日 (日)

アロー

海外ドラマのアローのシーズン2を観た。シーズン1は去年観て結構面白かったので。

バットマンっぽいダークヒーローもの。


それにしてもこのアローは主人公サイドに隠し事が多すぎる。
なんでもかんでも秘密にすりゃいいってもんじゃねーぞ。

そりゃ自身の正体が秘密なのはわかるけど、主人公の家族に取り入ってきた奴が
ヤバイ奴だって知ってたくせになぜ家族に黙ってる必要があるんだよ。
そいつのことを知ってて、実はヤバイ奴だから気をつけろくらい言ってやれよ。

いや、まあ面白かったけど。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン