« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月24日 (土)

フラッシュ

今月はゲオで金使いすぎた。海外ドラマのアローのシーズン3全巻とフラッシュのシーズン1全巻借りた。新作だからちょっと高いのが痛い。

アローとフラッシュは世界が繋がってるという設定が面白い。
フラッシュの通常回にたまにアローと仲間達が登場したりする。

フラッシュから観始めると、知り合った経緯の説明とか無くて普通にアロー出てくるから
アロー未見だと誰だよコイツ状態になりそうだが。

しかしフラッシュは能力者バトルみたいな内容なのにアローは敵も味方も普通の人間。
よくこの2つの作品を混ぜようと思ったな。

こんなのフラッシュが本気出したらアロー世界の問題なんて一人で片付けられるだろ・・・



2つとも観たけど個人的にはフラッシュの方が面白かった。

アローはもしかしたら今回のシーズン3で終了かもしれん。続編を匂わせることもなく
綺麗に終わった。海外ドラマではかなり稀なことだ。他の作品だとファイナルシーズンと
銘打っておきながらまだ続きそうな感じで終了するのもザラにあるからな。

これなら変に続きを作らずここで終わっておいた方がいいんじゃないか?
でもファイナルシーズンとは書いてなかったからやっぱり続きあんのかな。

2015年10月23日 (金)

いか明太

たまにスーパーで、いか明太っての買ってくるんだけどなかなか美味い。

難点があるとすれば、これ食った次の日はかなりの確率で腹を壊すということだ。

2015年10月14日 (水)

高すぎ

バイクのヘッドライトの片方の電球が切れてたから交換した。

約6000円。高すぎる。

あんな小指くらいの大きさの電球のどこに6000円もかかってんの?
まあしょうがない。片方だけ電気が点いてない状態で放置するのもなんか格好悪いしな。

予定外の出費だったなぁ。

2015年10月11日 (日)

アンダーザドーム

Huluでアンダーザドームのシーズン3の最終回観た。

シーズン3は正直微妙だったな。放送前にシーズン3では遂にドームの謎が解明されるとか
言ってたくせに結局何が解明されたのかよくわからんかった。何か見逃したか?
まあ何度も観ようとは思わないしもういいや。

続編があるような終わりかただったけどドームは消えたしどうするんだこれ。
今度は別の場所で新たなドームが発生するとか?

祭りの終わり

天一祭りは明日で終わりだけど明日は多分行かないだろうから今日行ってきた。

クジはハズレだった。今年も1回も当たらんかったな。


ところで天一の味がさねってほんとに売れてんの?

味がさね頼んでる人なんて1回も見たことないんだけど。

2015年10月 6日 (火)

スケジュール帳ゲット

今月のミスドのグッズを貰う為のシステムはなかなか良い。

今までは300円で1ポイントのカードが貰えて、それを8枚集める必要があった。
つまり最低でも2400円分のドーナツを買わなければならなかった。
税込100円キャンペーンをやってないときだとそれ以上に金を使うことになる。

でも今回は好きなドーナツを3つレジに持って行って700円払うだけで1発で手に入る。

例えばそこそこ高額の194円のドーナツがあるけど、それを3つ買うと582円。
その場合だと、あと118円出せば700円。つまり118円追加するだけでグッズが貰えることになる。

まあ3つで700円を超えるような組み合わせはダメっぽいけど。
そんな高いドーナツあったっけ?


ポイントを集めるシステムのときは、そんなにグッズが欲しいわけじゃないけど
貰えるなら貰っとくわ風を装うことができた。今回のシステムはこちらから
くれと言う必要があるからちょっと恥ずかしいのが難点か。

でも2400円分もドーナツ買うことに比べたら全然マシ。

とりあえずスケジュール帳をゲットした。
Img_0677
別に書き込むようなスケジュールは無いんだけどな。

ミスドには今後もこのシステムを続けてほしいところだ。

2015年10月 5日 (月)

プール

クロールを泳ぎながら息継ぎをするときは頭を上げるのではなく、プールサイドを
見るみたいな感じで横を向けばいい。そうすれば自然と口が水面に出て
息継ぎができる、みたいなことがネット上に書いてあるのを読んだ。

試しにジムのプールでやってみた。完全に頭が水中のままだった。
ただ水中で横向いただけだった。無理じゃねこれ?
他人がやってるの見てたら簡単そうなんだけどなー。

それよりジムのプールの利用者ってなんであんなに知り合い同士で利用してるっぽい
雰囲気なんだろう。

サウナ入っててもよく他の利用者同士で雑談してるし、雑談しながら水中ウォーキングしてる
人も結構いる。

この人は一人で来たのかなって人でも、他の人とすれ違いざまに「こんばんはー」とか言ってたりするしな。

もしかして知り合いとか誰も居なくてぼっちでプール利用してんのって自分だけなんじゃないの?

そう思うとなんか居たたまれない気持ちになってくる。
しかも一人で息継ぎ失敗して溺れかけてるんだもんな。

もうメンタルを鍛える為にプール入ってるみたいになってきた。

2015年10月 3日 (土)

天一祭り2015

10月2日。天一グッズが当たるかもしれないくじ引きが始まった。

喉が痛くて体もダルかったしどうしようかと思ったけど、もしかしたら何か当たるかも
しんないし念の為に天一に行った。うんハズレだったわ。

タダ券使う気マンマンで入店したけどよく考えたら10月2日にタダ券使うところを
見られたら2日連続で天一行ってることがバレバレなんだよな。

しょうがないからタダ券は今度使うことにして普通に700円払っておいた。

まあ当たりが出たとしてもストラップだけだし、今年はそんなに何度も行かなくてもいいか。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン