« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月25日 (水)

ピクピクする

なんだか今日はやたら目元が痙攣する。何かの前兆なのか?

と思ってネットで調べたら、疲労、寝不足、ストレスなんかが原因でなることがあるらしい。
長期間続くようなら脳梗塞とかもあり得るらしいけど今はだいぶ治まってるからさすがに違うだろう。

昨日はそこそこ体調が良かったから調子に乗ってジムでいつもより多めに運動してしまった
のが原因かも。

運動後もたいして疲労は感じなかったけど、実は蓄積されてたってことなのだろうか。
よくわかんないな。

そういえば昨日は寝るのも遅かった。生きてるだけでストレスも感じまくってる。
痙攣する要素満載だったってことか。むしろなぜ今までならなかったのか。

2015年11月20日 (金)

ぶっ壊れた

メガネぶっ壊れた。



別に踏んだわけじゃないんだけどなぁ。
顔に何か飛んできてそれを手で払おうとしたときに
メガネに当たった。

まさかそんな程度で壊れるとは。
まだ買って1年経ってないのに。

新しいの買ってくるか。また余計な出費だ。

2015年11月16日 (月)

タダ券を求めて

我らがゲオさんの運営する出会い系アプリ「カノカレ」

20151116

ゲオIDで登録したら新作無料クーポン2枚も貰えんのか。

普通は新作は1泊2日か2泊3日を選べるんだけど、数日前にゲオチャンスでゲットした
クーポンでシャークネードの最新作借りたら自動的に2泊3日の方になった。

新作2泊3日はウチの近所のゲオだと確か320円だったはず。
それが2枚ってことは640円+税分がタダってことか。これはアツいな。

登録するだけなら無料みたいだしここでクーポンゲットしとくか。


こないだもクーポンゲットしたんだけど、シャークネードかメイズランナーか迷った末に
サメの方を借りた。
サメの前作はかなり面白かったし、今作も予告編だけで既に面白かったからな。
そして見てみたら実際面白かった。

しかもDVDを再生したときに流れる宣伝が初っ端

シャークネード1、シャークネード2、メガシャークvsグレートタイタン

だったからな。もうその時点で笑ったわ。



それはそうとこのアプリ、Google play総合無料アプリランキング1位獲得しました!とか書いてあるけど本当かよ。
App Storeで見たら★平均1つでレビューはボロクソ書かれてたぞ。

まあタダ券くれるなら別に文句は無いけど。

2015年11月12日 (木)

危なかった

今日はOSが起動しなくなって焦った。

ウィンドウズのロゴが表示されて、いつもなら青い背景に「ようこそ」って出るところで
ようこそしてくれなくてそのまま画面がチカチカ点滅して全く動かなくなった。

今までも起動しないこと自体はたまにあったけど大抵電源ボタン長押しで無理矢理終了
させてから電源入れ直すと起動してたんだよな。

今回は何度電源入れ直しても全く同じ症状。

前回シャットダウンしたときに更新をインストールして終了ってやつをやったから
それが原因なのかも、と思うともう絶望しかなかった。

それが原因ならコマンドブロンプトとか駆使して色々やらなきゃならないはず。
そんなもん上級者しか太刀打ちできん。

とりあえず電源入れると同時にF8連打して色々と問題を診断できる画面を表示して
一通り試してみてみることにした。ダメだったらPC買い替えるかと思って試してみたら
メモリの診断のところで何かのデータが壊れているのが見つかって一応無事に修復できた。

なんとかPC買い替えは免れたけどこういうのって1度あると定期的に同じ症状が出そうで怖い。

これからは更新をインストールして終了ってのを見る度に憂鬱になりそうだ。

2015年11月11日 (水)

フロ

毎月11日と26日に割引券が貰えるスパ銭に先月貰った割引券を持って行ったけど
割引券が貰えなかった。通常料金を払った人にしか渡さないっぽい。ケチめ。

だが今月の26日は年に1度の1126で良い風呂の日。その日だけは割引券ではなくタダ券が貰える。
なかなか太っ腹だ。良い風呂の日にイベントやる店は他にも色々あるかもしれないけど
タダ券配るような店ってなかなか無いと思う。これは行かねば

2015年11月10日 (火)

ウォーキング・デッド

hu-luでウォーキング・デッドを見た。シーズン3までは何年か前にDVDで見た。

現時点ではシーズン6の途中までが配信されている。


所謂ゾンビもののドラマ。さすがにシーズン6まで進んだら世界中がゾンビだらけに
なった原因なんかが多少明らかになってんのかなと思ってたけど全くそんなことはなかった。

シーズン進んでもやってることはシーズン序盤と大して変わんないしな。
食料調達してるか人間同士で争ってるかのどっちかだし。


一体このドラマはどうなったら終わるのか。いつになったら主人公一味は世界に
ゾンビが溢れかえった原因に興味を持ってくれるのか。

今後も目が離せない。

2015年11月 3日 (火)

ニンジャアベンジャーズ

今日はアベンジャーズ観た。
ヒーロー達が力を合わせて敵に立ち向かったり―――

Img_0686

まあ主人公の外人忍者と共に戦う仲間なんて一人も出てこないんだけどさ。
アベンジャーズというかアベンジャーやんけ。なぜタイトルを複数形にした。


ネタバレするとパッケージのケインコスギも仲間みたいな感じで映ってるけど
別に仲間じゃないしな。
あとパッケージの上の方でヘリが火噴いてるけど本編にヘリとか出てこないからな。

でもさすがにニンジャだけあってアクションは格好良かった。
それにテンポも良かった。なかなかの良作だと思う。

2015年11月 1日 (日)

天皇賞は結構自信あったんだけどダメだった。軸が来ない。

そして今年ももう11月。あと2ヶ月で2015年も終わりだなんて。
良いことなんてほとんど無かった。嫌なことはいくつかあったっけ。

今日は馬券を買った後はゲオで適当に借りてきたクソ映画をボーッと観てた。


それにしてもゲオ店内の新作の棚に並んでいるDVDはやたら面白そうに見えるのが不思議だ。

実際は新作だからって面白いわけじゃないのはわかってるんだけど。
旧作の棚に詰め込まれてるクソ映画達だって昔は新作だった訳だし。

何がそう思わせるんだろう。陳列方法とか?謎だなあ。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン