« フロ | トップページ | タダ券を求めて »

2015年11月12日 (木)

危なかった

今日はOSが起動しなくなって焦った。

ウィンドウズのロゴが表示されて、いつもなら青い背景に「ようこそ」って出るところで
ようこそしてくれなくてそのまま画面がチカチカ点滅して全く動かなくなった。

今までも起動しないこと自体はたまにあったけど大抵電源ボタン長押しで無理矢理終了
させてから電源入れ直すと起動してたんだよな。

今回は何度電源入れ直しても全く同じ症状。

前回シャットダウンしたときに更新をインストールして終了ってやつをやったから
それが原因なのかも、と思うともう絶望しかなかった。

それが原因ならコマンドブロンプトとか駆使して色々やらなきゃならないはず。
そんなもん上級者しか太刀打ちできん。

とりあえず電源入れると同時にF8連打して色々と問題を診断できる画面を表示して
一通り試してみてみることにした。ダメだったらPC買い替えるかと思って試してみたら
メモリの診断のところで何かのデータが壊れているのが見つかって一応無事に修復できた。

なんとかPC買い替えは免れたけどこういうのって1度あると定期的に同じ症状が出そうで怖い。

これからは更新をインストールして終了ってのを見る度に憂鬱になりそうだ。

« フロ | トップページ | タダ券を求めて »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505419/62665469

この記事へのトラックバック一覧です: 危なかった:

« フロ | トップページ | タダ券を求めて »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン