« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月24日 (日)

寒すぎ

ものすごい寒さなんだが。今回の冬は暖冬じゃなかったん?

これまでの暖かさはただの秋だったん?残秋厳しかっただけ?

もう布団から出るのも辛い。

2016年1月11日 (月)

出勤

世間では3連休だというのに日曜日しか休めなかった。

と思ってたけど本当に今週って世間では3連休なのか?

世間はつい先週まで正月休みで散々休んでいたはず。
なのに1週間後にまた連休って。そんなことを許す会社がそうそうあるか?

残業があまり無くて、休日出勤も滅多に無いようなウチの会社でさえ3連休じゃないんだ。

残業や休出が日常茶飯事な会社なら今回絶対3連休もできないだろう。むしろ3連勤させられる所だって少なくないはず。

今週3連休できる会社って実はそんなに無いんじゃないんじゃないか?
多分そうだ。この日本にそんな超絶ホワイトな企業があるわけがない。

1日でも休めただけマシなんだ。
そういうことにしておくか。

2016年1月 6日 (水)

趣味は映画鑑賞です

映画鑑賞が趣味ってどういうことなんだろう。
普段から映画館に行きまくるくらいしないと趣味ってことにはならないのかな?

映画館には滅多に行かないけど、DVDや動画サイトではよく映画観るって場合はどうなるんだろうか。

個人的にはDVDだろうがなんだろうが映画には違いないから映画鑑賞が趣味だと言っても差支え無いと思うんだけど・・・

というか映画館に行きまくるところまでやってしまったらそれはもはやギャンブルが趣味
だと言ってもいいレベルだと思う。
面白いかどうかわからないけど面白そうなものに約1800円出すってことだろ?
勝つかどうかわからないけど勝ちそうな馬の馬券を1800円買うのと似たようなもんだろ。

やはり100円でDVD借りてくるとか、定額見放題の動画サイトで色々流し見するという
スタイルをとっている俺みたいなのこそが趣味って感じだよな。

とりあえず今度から趣味を訊かれたら映画鑑賞って答えとくか。

2016年1月 5日 (火)

始まり

遂に正月休みが終わってしまった。次の3連以上の連休はGWまで無さそうだ。
今週の土曜日も11日の成人の日もなぜか出勤日に設定されてるし。

今日は10日ぶりにくらいにジム行って体重量ったけど連休前から増減無しだった。
休みの間あんなに色々食いまくったのに増えてないなんてちょっと得した気分だわ。

でもランニングマシンは15分だけでも結構しんどかった。
ちょっと期間が空いただけなのにすぐ体力落ちるな。

2016年1月 3日 (日)

連休が後2日で終わるなんて信じられない!2日とかもう只の土日みたいなもんだ。
仕事始めの日にいきなり歯医者の予約が入ってるのもクソ面倒くさい。
別の日にすりゃよかった。

あと元日に餅食ったら歯の詰め物が外れて歯医者に行く回数が更に上乗せさせられた。
痛みが全く無いのは救いだが。

今回は何回歯医者に通うことになるんだろう。なんだかんだで4~5回続きそうだな。
なんで一度に複数箇所治療しないんだあれ。やっちゃいけない決まりになってのかな。

2016年1月 2日 (土)

明けました

あけおめ!遂に2016年始まったな。

昨年の目標であったブログ1000記事目への到達は余裕すぎて全く意識してなかった。


それよりそこそこジムに通ってたのに1年間通して体重に全く増減がなかったから

もしかして食べすぎなんじゃないかと思って先月1週間だけ運動しつつ晩飯食べないって
のをやってみた。

そしたら1日に0.1~0.2kgずつ減っていって初の66kg台に突入した。
66kg台って66.8とかなんだけどさ。

それでもこれは凄いことだ。去年1月から11月までずっと68kg前後をウロウロしてただけだったんだから。

ジム帰りにラーメン屋とか牛丼屋に行くことがどれだけ愚かな行為だったのかを再認識させられた。

晩食べてないと言っても飲むヨーグルトとかガブ飲みしてたから食べてないことになるのか怪しいんだけども。

でもその気になれば60kg台前半まで落とすことも可能な気がしてきた。

2016年の目標はとりあえず65kg以下までは落とすことだな。

ところでジムが1週間正月休みだからその間全く運動してない。

この連休中に一人でしゃぶしゃぶ食べ放題行ったりラーメン屋行ったりしてたから
次に体重量ったらまた増えてそうで怖い。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン