« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月23日 (火)

プログレスノート

最近特に何も持ったりしてないのに左手の人差し指と中指の第一関節と第二間接の間辺りに2本同時に鈍痛が走ることがある。

何か大病の予兆かもしれん。

それとたまに左手の小指と薬指に、全く風が吹いていない場所にいるのに風が当たっているような感覚がすることがある。

これは尺骨神経に何かしらの異常があるのかもしれん。
ちなみに肘を強打したときに手が痺れるあの現象は尺骨神経にダメージが与えられたことによって起こっている。

あと、暫く立ち止まってから左足を一歩踏み出したときに左足の土踏まず辺りが
1回だけピクってなることがある。別に痛いわけじゃない。
そして2歩目からは何ともない。

これは一体何なのか。謎だ。

というか何かしらの異常が出てるのって大抵体の左側だな。

2016年2月22日 (月)

ゲオチャンネル

2月も20日を過ぎてもうゲオチャンネルは無かったことになるんじゃないかと思ってたら
今日22日、いよいよサービスが開始された。

ということでとりあえず見てみた。

ブラウザがクロームだと再生できないというクソ仕様だったがそこはまあいいや。

新作は個別購入という機能で月額料金とは別に700円払わなきゃ再生できないらしい。
しかも再生できる期間は決まっている。さすがに700円も出すなら店で320円でDVD借りてくるわ。

あとラインナップも個人的にはちょっと普通すぎる感じがする。
誰もが知ってるような名作とか、観たことないけどなんか昔TVでこの映画のCM
やってたなーって感じのそこそこ有名所とかそんなのが多い。

これじゃあ他の動画サービスとたいして変わらなくね?

せっかくゲオの店舗には日本で公開されたかどうかも怪しいようなB級映画や
有名所のタイトルだけパクって内容が完全に別物のクソ映画のDVDが
大量に置いてあるんだからそういうのもラインナップに入れて欲しかった。

まあなんだかんだ言っても安いのは魅力的だ。暇つぶしには丁度良いと思う。

2016年2月 9日 (火)

いつ始まるん?

月額590円(税別)で動画観放題のゲオチャンネルとかいうのが2016年の2月に始まるって
ゲオアプリの中で去年からずっと宣伝してる。

590円は安いしHuluから乗り換えるのもアリかなと思って事前登録してるんだけどさ
今ってもう2016年の2月だよな?まだサービス始まってないんだけど。

もう2月も2週目にさしかかってるのにサービス開始日すら明らかになってないってこれ大丈夫なん?

そもそもラインナップすら不明なんだよな。店舗でレンタル開始したばかりの新作とかも
観れたりすんのかな?

2016年2月 8日 (月)

クリア

ドラクエビルダーズクリアした!

久々に面白いゲームだった。まあゲームを買ったこと自体久々なんだが。
隠し要素とかほとんど無視してとりあえずクリアを目指したからまだまだやり残したことはたくさんありそう。

ゲーム内容もさることながら町の住人達が皆良いキャラしてるのも面白かった。
イベントがひとつ終わったら、こいつら今度は何を言い出すのかと話しかけたくなる。
絶望的な世界であるはずなのに皆どこかユルいのが微笑ましい。

最近ゲームばかりに時間を割いてたからゲームはちょっと自重しようと思うけど
気が向いたら隠し要素も探してみよう。

2016年2月 1日 (月)

ビルダーズ

こないだVita版のドラクエビルダーズ買った。Vita版の方がPS3とかPS4のより1000円くらい安かったし。

それにこういう地道に作っていく感じのゲームはモニターの前に座ってやるよりも
携帯ゲーム機で寝転がりながらやる方が向いてると思う。

かなり面白いゲームだと思うけど、もしPS3版買ってたらやろうやろうと思いながら
放置するパターンになってたかもしれない。

Vitaなんて1年くらい起動してなかったし、やりたいソフトも全然無かったから
無駄な買い物だったかなと思ってたけど今思えば買ってよかった。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン