« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月31日 (木)

修理代

修理に出していたWIMAXの見積もりが上がりましたとの連絡が今日あった。

見積もりってどういうことだよ。金取るつもりなのか?

とりあえずauショップ行ってみたら基盤交換で修理代11000円と言われた。
アホかと。今まではタダで基盤どころか本体丸ごと交換だっただろうが。

原因不明で予防策不明の症状だぞ。しかも定期的に起こる。
買って1年半くらいなのに今回で3回目。平均したら約半年に1回は起こる計算だ。

仮に11000円払って直したとしてもどうせ半年以内にまた起こるんだろ?
その都度約1万円取られるのか?

今回はしょうがないから金払って直すけど次に同じ症状でたらいっそ解約しようかな。

PCでネットができないのは不便だけどスマホがあるから調べものとかは普通にできるし。
どうしてもPCでネットに繋ぎたいときはテザリングって手もあるし。

ただそうするとスマホで100MBを超えるアプリのDLやアップデート、バックアップなんかは
Wi-Fiに繋がないとできないからどうしよう。

それと動画の視聴もテザリングではあまりやりたくないな。

数年前に使っていたWIMAXはこんな症状が出なかったことを考えると、今使っている機種
にだけ現れる現象なのかな。

一旦解約して違う機種にしてみるのも一つの手かもしれない。
ところでWIMAXの本体も携帯みたいに2年縛りなのかな。そこがよくわからんな。

もしそうなら2年経過するまで解約したくないな。ポケットWi-Fiの本体代の支払いだって
まだ終わってないのに。

2016年3月30日 (水)

バットVSスーパー

久しぶりに映画館で映画観た。

バットマンVSスーパーマン。

先週TVでマンオブスティールを観たのと、映画の予告編がめっちゃカッコよかったから
観たくなった。

マンオブスティールでスーパーマンが無駄に街をぶっ壊しまくりながら敵と戦ってたのは
今作の伏線だったんだな。

てかあの世界にバットマン居たんなら前作の時点で加勢しろよ。
前作も結構地球がヤバイことになってたのに。

内容は割りとありがちな展開だったけどスーパーマンもバットマンもとにかくカッコよかった。
バットは今までの作品とは違ってやたらゴツいアイアンマンみたいになってるけどあれはあれでありだと思う。

作中にメタヒューマンって単語が出てきたから今後フラッシュとかも出てくんのかな。
フラッシュもDCコミックの作品だからあるかもしんないな。

このシリーズはこれからDCコミック版のアベンジャーズみたいになっていくんだろうか。
これは結構楽しみ。


そういや映画が始まる前の新作案内で実写版テラフォーマーズの予告が流れてた。
予告の時点であそこまでショボく見えるのはある意味レアだろ。
実は映画ではなくて殺虫剤とか花粉症の薬とかのCMでしたってオチなのかもしれない。

2016年3月29日 (火)

支払えない

数週間前に紛失して停止させたクレカ、ポケットWi-Fiを解約した後の本体代の
支払いに使っていた。

しょうがないから支払い方法を変更しようと思ってYモバイルショップに行ったら
解約後はショップで支払い方法を変更することはできないと言われた。

サポートに電話して支払い方法変更用の申請書を取り寄せて手続きしないといけないらしい。
めんどくさすぎだろ。そういう書類は店頭に置いとけよ。

書類を送ってもらう手続きを数日前に一応やったけどまだ届かない。
一応、というのは、電話したけど音声ガイダンスのみで完結したから
本当にちゃんとできてるのか分かんないんだよな。

それでは書類を郵送しますって最後に確かに言ってたと思うんだけど。

これってこのまま書類が届かなかったら本体代踏み倒したことになったりすんのか?
払うつもりはあるんだから変なトラブルとかにしないでくれよ。

2016年3月28日 (月)

滅入る

こないだ祖母が亡くなった。これで祖父母は全滅したから順番通りにいくと次は親か。怖いなぁ。
そういえば葬式のやり方なんて何にも知らないや。

まあ順番通りにいかない可能性もあるけど・・・それはそれで嫌だな。

年月を重ねるごとに今まで当たり前の様に在った何かが終わっていく。

今後のことを考えても考えても絶望的な未来しか思い浮ばない。

運動する気も失せてきて1週間くらいジムで運動していない。
せっかく体重も減り始めてたからたまには運動しないとな。

2016年3月18日 (金)

定期的に来る

ま た か




Wi-Fi WALKERめ。4、5ヶ月に1回くらいの頻度でこの症状が出やがる。

あとは電波がよく入る屋外で何回か初期化して復活しなければauショップ行きだ。
新しいのと交換するだけなのに何故か3週間くらい待たされる。

3週間くらいネットできなくなるのにネット料金はきっちり徴収されるのがムカつくわ。

とりあえず店に持って行く前に復活してくれることを祈る。

2016年3月15日 (火)

iPhone紛失

iPhone紛失した。紛失というか多分粉砕してる。

バイクに乗る前はあったのに降りたときには無かったからどこかで落として車にでも踏み潰された可能性が高い。

PCで位置情報からiPhoneを探せる機能を試してみたけどオフラインだったし、電話かけても呼び出し音が鳴らずに、こちらはソフトバンクですって音声が流れたしな。
その時点で既にまともに使える状態ではなかったんだろう。
若しくは誰かが拾って速攻で電源を切ったか・・・
それは嫌だな。それならまだ粉砕された方がマシだわ。

しょうがないから機種変更してiPhone6sにした。
ずっとiPhone5でいいやって思ってたのになあ。

それよりスマホケースの中にクレカが入ってたことが厄介だ。
使用履歴見た限りでは誰にも使われてなかったのが幸いだが。

当然クレカは停止したけど、今までそのクレカを使って支払っていたサービスの全てを支払い方法変更の設定をして回る作業をしなきゃならんのが面倒いな。

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン