« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月29日 (金)

GW

GW始まった!

世間は10連休とか言ってるけどウチは6連だわ。今日も普通に出勤だった。
まあ6連でも充分か。去年はもっと少なかったはずだし。

今年のGWは珍しく一応予定がある。別にGWじゃなくてもできるようなことなんだけど。

とりあえず今年こそは有意義な休暇にしたいところ。

2016年4月26日 (火)

合コン

指の痛みが治まったからこないだまたボルダリング行ってみた。
前回はクリアできなかった課題がクリアできたからちょっと上手くなってるのかも。

そしてまた指に謎の痛みが走るようになった。普通にしてたら全く痛くないんだけど左手の中指の付け根を押えると鈍痛がする。
ペットボトルのフタを開ける時にいちいち痛みが走るのが鬱陶しい。何なの?これ行くたびに指負傷すんの?



ところで世の中にはボルダリング合コンというものがあり、各地で定期的に開催されている。

どんなことをするんだろう。

ちょっと行ってみたいと思ったけど、地元京都で唯一ボルダリング合コンを開催してる場所はこないだ行ったジムなんだよな。

スタッフに覚えられてる可能性があるからあそこはあまり行きたくない。
というかあそこのジムめっちゃ狭いんだが。よくあんなところで開催しようと思ったな。


ネットで調べたところ次に近い場所だと大阪になる。
ちょっと遠いけど行けなくはない。

でも迷うんだよなぁ。未経験の方でも大丈夫です!みたいなこと書いてあるけどガチ勢だらけの可能性もあるし。
少なくとも男側はカッコイイところを見せてやろう的なガチ勢が結構紛れ込んでると思う。

参加条件の年齢がやたら広いのも気になる。
20前半から30後半までOKらしいけどさ、これだと20前半ばかり集まる可能性もあるよな。
30超えてんの自分だけとかだったらなんか嫌だな。


まあ行くんじゃなかったみたいな結果になってもブログに書き残せるし
試しに行ってみるのもありかな。

2016年4月18日 (月)

ネット復活

ネットができなくなると無性にネットしたくなるけど、いざネット環境が復活すると
何がしたかったのかわからなくなる。

今月の8日か9日あたりにはもうWIMAXのルーターは戻ってきてたし、先週はもう普通にネットができる状態だった。

今回修理代を取られたのは単に保障期間が過ぎていたからだった。

今までだって本当は有料でやることだけど保障期間内だから無料だったってことらしい。

そして修理後3ヶ月はまた保障が付く。

3ヶ月以内にまたあの症状が出たら今度はタダだ。

またぶっ壊れるなら3ヶ月以内に壊れて欲しいところだ。

2016年4月 6日 (水)

スクラッチ


松屋行ったらスクラッチカード貰った。



当たりが出たら牛めし1杯タダになる。
どの牛めしでもタダにしてくれんのか?

普通のやつ限定だったら290円だからあんまり得って感じじゃないな。

2016年4月 5日 (火)

制限かかった

スマホが通信制限かかりやがった。今月はそんなに使ってないと思ってたのに。

もしかしてテザリングでの通信も月7GBの中に含まれてんのか?
1日だけテザリング使ってPCで20分くらい動画再生した日があったけどあれが不味かったのか?

PCでネットできない、スマホでのネットもクソ遅い。起動しないアプリもある。
なぜか快活クラブのアプリも起動しない。意味が分からん。快活アプリってそんなに通信量多いの?

今快活でこれ書いてるんだけど、いつもアプリを会員証代わりに使ってるから
入店したときにカウンターでアプリ起動させようとしたのに全然起動しなくて焦ったわ。

念のために財布に会員カードを入れておいて良かった。

確か制限解除は10日だったはず。さすがにスマホまでろくにネットできなくなると鬱陶しいな。

よく考えたらブログを更新する為にネカフェに来るとか金がクソ勿体ない。

そしてPCでネットできなくなってからブログの更新頻度上がってる気がする。

2016年4月 4日 (月)

ボルダリング

なんか面白そうだなと思ってボルダリングってのをやってみた。

壁にホールドと呼ばれる色のついた石がたくさんくっついてて、それを掴みながら壁を登っていくみたいなやつ。
ちゃんとルールもあって、単に登るんじゃなく同じ色の石だけを使って登る。
スタート地点には「S」、ゴールには「G」と書いたシールが貼ってある。

「S」の石を両手で掴んだ状態から始まって「G」を両手で掴むところまでいければクリア。

コースに難易度が設定されていて、5級より上は足を置く石も同じ色じゃないといけない。
6級以下は足はどの色に置いても構わない。足の置き場所も制限される5級からは急激に難易度が上がるな。

というか4級くらいからもう無理ゲー。

5級はクリアできたのもあったけどできないのもあった。
同じ級でも難易度が全然違ったりする。

初めてだったから説明受けて、その後は休み休みで1時間やったけど
終わったらめっちゃ指痛くなった。

ネット上では筋肉痛になるとか言われてるけど筋肉はそんなに使わなかった。
とにかく指が痛くなる。今も脱臼してんじゃねーかってくらい痛いんだが。
ちょっと無茶しすぎたのかな。

まあでもなかなか面白かった。指の痛みが治ったらまたやってみたい。

ただ料金が無駄に高いのがネックだ。
非会員の1回限りの利用で1時間で2000円も取られた。

何にそんなに金がかかってるんだあれ。維持費もそんなにかかりそうに見えないんだけど。

会員になればもうちょっと安くなるんだろうけどそんなにしょちゅうやると指がイカれそうだしな。

2016年4月 2日 (土)

快活で朝カレー食べた。



税込205円だからなかなかの安さ。
それとプラス部屋代もかかる。

部屋代は30分以内なら267円。30分以内に食って帰れば472円だしそれでも安いな。

すぐ帰ろうと思っててもネットし出したら30分なんてすぐ経過してしまうんだけど。

2016年4月 1日 (金)

結構高い

現在契約中のWIMAXを2年以内に解約した場合にかかる料金調べたら14000円だった。
そして解除手数料が無料になるのは2016年11月だった。

修理代に数千円足したら機種変更できてた。別に修理しなくてもよかったかもしれないな。

本体代はキャンペーンで1円のときに買ったからポケットWi-Fiのときみたいに
解約後に払い続ける必要はなさそう。

1円のキャンペーンといってもこれいつもやってるし本当にキャンペーンなのか疑問だけどな。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン