« 何を書けば | トップページ | あけおめ »

2016年12月25日 (日)

有馬記念

しばらく競馬の予想は書いてなかったけど一応G1は馬券を買ってたんだよね。

まあ結果は散々だけど。

そして今日は今年最後のG1、有馬記念。安くてもなんでもいいから当てたい!
ということで久しぶりに競馬の予想。



⑪サトノダイヤモンド
有馬記念は菊花賞組が強い。近5年で菊花賞組が馬券に絡まなかったのは2013年のみ。
そもそも2013年は菊花賞から有馬記念に直行した馬が1頭もいないのでノーカウントだろう。

この馬は過去全てのレースで馬券圏内、菊花賞1着から有馬記念直行という最高のローテーション。これはもう勝てるイメージしかない。


相手
①キタサンブラック
1番人気。またしても有利な内枠を引き当てた。今年絶好調に見えるけどこの馬が
勝ったレースは相手もそんなに強くなかった気がする。更に今回は超マークされそうだし、正直危険な人気馬だと思う。
来ても安いから吹っ飛んで欲しいけど馬券圏内なら充分ありそうなので一応買っておく。

②ゴールドアクター
昨年の覇者。今年は2勝していて、どちらも中山コースという中山巧者。ここは押えておく。

④ヤマカツエース
これまで21戦6勝という微妙な成績だが中山コースでは無敗。
更に前走の金鯱賞は1着で勢いも付いている。一発もあり得る。

⑥サウンズオブアース
昨年の2着馬。近走の成績も上々。人気馬だがリピーターの多い有馬記念なら外せないだろう。

⑧ミッキークイーン
前走エリ女は6ヶ月の休み明けでの3着。ひと叩きされた今回は更に期待できる。
今回が初の中山コースというのは少し気になる。

⑩アドマイヤデウス
前々走ではキタサンにクビ差の2着。そんな馬がこんなに人気薄なら買うしかない。

⑭シュヴァルグラン
今年は宝塚記念以外全て馬券に絡む安定っぷり。
JCで3着に入れるならここでも馬券圏内は充分狙えるだろう。
ここまで強い馬が5番人気というのも馬券的旨みがある。


3連単⑪の1着軸、2着軸固定流し

⑪-①②④⑥⑧⑩⑭

84通り 各100円
計8400円


今年最後なので奮発!

« 何を書けば | トップページ | あけおめ »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505419/64673718

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念:

« 何を書けば | トップページ | あけおめ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン