« 2017年2月 | トップページ

2017年3月20日 (月)

この土日の体調

首に寝違えたような痛み。

風邪のような頭痛。

1週間以上前から続く喉の痛みと胸の違和感。


首の痛みはたまにあるやつ。もうだいぶ治まってきてるから月曜の朝には消えてるかも。
これは出来るだけ首を動かさずに安静にしてたら割と早く治る。

以前気になって首をグリグリ動かしまくってたらやたら長引いて大変だったことがある。


胸の違和感のやつが一番気味が悪い。一番生活に支障がないけど何なのか分からないし、今までに無い感覚だからな。

因みに検査の結果、胃はほぼ異常無いことが分かった。
やっぱり何かあるなら胸部かな。

2017年3月19日 (日)

容量不足

iPhone機種変更してから1年くらい経つがやっぱり16GBは少なすぎた。

このゲームやってみようかなって思うものを見つけても大抵容量不足で入らない。
というか最近のゲーム容量でかすぎ。

ipadの方に入れてるのも試すけどipadもだいぶ古いやつで調子が悪くなってきてる。
容量の大きいゲームを起動しようとすると強制終了する。空きはスペースは10GB以上あるのに。
ipadはもうネットと電子書籍読むくらいにしか使えないかもしれない。

ゲーム用にめっちゃ安いタブレットを新たに買うのもありかもしれん。

2017年3月17日 (金)

痛い

喉の痛みと息苦しさがまだ続いている。咳は出ないし熱も高くないから風邪じゃないと思うんだけど・・・

何にせよまだ普通に有酸素運動はできる程度だからそんなにヤバイ状態ではない、と思いたい。
明日病院行くから何か判明すればいいんだけど。


あと首も寝違えたような痛みが出てきた。これは定期的にくる痛みだから放っとけば治まるって知ってるんだけどかなり鬱陶しい。

何か毎日どこかしら痛いな。

2017年3月12日 (日)

検査

最近胸に軽い圧迫感というか違和感と少しの息苦しさがある。

それと腹部のみぞおち辺りにも軽く張ったような違和感がすることもある。

腹部の方が気味が悪いなと思って数日前に内視鏡検査の予約を入れたんだけど
段々胸部の圧迫感と息苦しさの方が強くなってきた。

これなら胸部X線を先にやっても良かったかもしれない。胸部X線は会社の健康診断でタダで出来るからそのときはわざわざ自腹切ってまでやろうとは思わなかった。

でも健康診断を待った結果手遅れになってて「3月の時点で検査しておけば助かったかもしれないのに!」なんてことになったら悔やんでも悔やみきれないな。


というか正直本当にこんな検査する必要があるのかも分からないけどさ。

なんせ痛みはほとんど無いし、息苦しさがあると言っても日常生活には全く支障が無いレベルだし。

今日なんてその息苦しさがある状態で普通にジムでランニングマシンとチャリマシンで各15分くらい走ったけど大してしんどくならなかったからな。もし肺に異常があったらこんなことできるか?


そんな大したこと無さそうな症状なのになんでこんなに検査しようとしてるのかというと

今の症状でググると可能性のある色々な病名が出てくるんだけど、それら中に確実にがんという言葉が含まれているからだ。

特に肺がんは調べれば調べるほど怖くなってくる。
初期は無症状らしいからな。無症状なんて気付ける訳が無い。

普通に有酸素運動が出来るレベルの軽い違和感とは言え、一応症状が出ているということは
もしこれが肺がんだったらもう初期ではないってことだろ?怖すぎ。

« 2017年2月 | トップページ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン