ギャンブル

2016年12月25日 (日)

有馬記念

しばらく競馬の予想は書いてなかったけど一応G1は馬券を買ってたんだよね。

まあ結果は散々だけど。

そして今日は今年最後のG1、有馬記念。安くてもなんでもいいから当てたい!
ということで久しぶりに競馬の予想。



⑪サトノダイヤモンド
有馬記念は菊花賞組が強い。近5年で菊花賞組が馬券に絡まなかったのは2013年のみ。
そもそも2013年は菊花賞から有馬記念に直行した馬が1頭もいないのでノーカウントだろう。

この馬は過去全てのレースで馬券圏内、菊花賞1着から有馬記念直行という最高のローテーション。これはもう勝てるイメージしかない。


相手
①キタサンブラック
1番人気。またしても有利な内枠を引き当てた。今年絶好調に見えるけどこの馬が
勝ったレースは相手もそんなに強くなかった気がする。更に今回は超マークされそうだし、正直危険な人気馬だと思う。
来ても安いから吹っ飛んで欲しいけど馬券圏内なら充分ありそうなので一応買っておく。

②ゴールドアクター
昨年の覇者。今年は2勝していて、どちらも中山コースという中山巧者。ここは押えておく。

④ヤマカツエース
これまで21戦6勝という微妙な成績だが中山コースでは無敗。
更に前走の金鯱賞は1着で勢いも付いている。一発もあり得る。

⑥サウンズオブアース
昨年の2着馬。近走の成績も上々。人気馬だがリピーターの多い有馬記念なら外せないだろう。

⑧ミッキークイーン
前走エリ女は6ヶ月の休み明けでの3着。ひと叩きされた今回は更に期待できる。
今回が初の中山コースというのは少し気になる。

⑩アドマイヤデウス
前々走ではキタサンにクビ差の2着。そんな馬がこんなに人気薄なら買うしかない。

⑭シュヴァルグラン
今年は宝塚記念以外全て馬券に絡む安定っぷり。
JCで3着に入れるならここでも馬券圏内は充分狙えるだろう。
ここまで強い馬が5番人気というのも馬券的旨みがある。


3連単⑪の1着軸、2着軸固定流し

⑪-①②④⑥⑧⑩⑭

84通り 各100円
計8400円


今年最後なので奮発!

2015年6月28日 (日)

宝塚記念


⑤カレンミロティック

昨年の2着馬。G1未勝利だが惜しいレースは何度もある。
1着は厳しくても2、3着なら充分あり得る。

相手
②ネオブラックダイヤ

この馬にはここは距離が短いかもしれない。だが天皇賞16番人気で5着と
大健闘したこと馬なら何かしらやってくれる可能性も。

⑥デニムアンドルビー
昨年は5着。前々走の阪神大賞典は2着とコース適性はある。

⑬ラキシス
前走の産経大阪杯はキズナを抑えて1着。コースも距離も申し分ない。

⑮ゴールドシップ
宝塚記念3連覇がかかっている。来たら安くなるが買わざるを得ない。

3連単流し 2着軸&3着軸
②⑥⑬⑮-⑤-②⑥⑬⑮
②⑥⑬⑮-②⑥⑬⑮-⑤

24通り 各100円
合計2400円

2015年6月 7日 (日)

安田記念


⑤ミッキーアイル

昨年は2番人気で16着と大敗したが、まだ3歳だったのと恐らく不良馬場の影響もあったんだろう。
NHKマイルCを勝っていることから東京1600mの適性はあるはず。


相手
①サンライズメジャー

近走では勝ちこそしていないが馬券圏内には入っている。今回相手は強化されるが
枠も良いし上手いことやれば3着くらいに来る可能性はあると思う。

⑥モーリス
前走の最後の直線で見せた脚がここでも使えるなら馬券圏内は確実だろう。

⑦サクラゴスペル
昨年は1勝もできなかったのに今年は既に重賞2勝。7歳だがまだやれる。
2年前の安田記念では16番人気で5着と健闘。今回も全然人気無い。

⑧レッドアリオン
東京のマイル戦は未勝利だが好走歴はある。前走重賞初勝利の勢いで。


3連単流しマルチ
⑤-①⑥⑦⑧

36通り 各100円
合計3600円

2015年6月 2日 (火)

健闘

いやぁダービーもやっぱり当たらなかったわけだが超大穴のコメートが
5着に健闘してたのはびっくりした。

結構離されての5着だから別に惜しくもないんだけどさ。

上半期のG1戦線は今週の安田記念と今月末の宝塚記念で終了。
また超大穴でも狙って楽しむとするか。

2015年5月31日 (日)

日本ダービー


①サトノラーセン
これまで9回のレースに出走し、全てのレースで馬券圏内。
この馬にとってこれ以上無いほどの良枠を引いた強運に加えて鞍上は岩田。
昨年、一昨年と1枠の馬が優勝している日本ダービー。2強を崩す可能性は充分。


相手
②タンタアレグリア

東京2400mを2度経験してどちらも好成績。人気薄だが馬券圏内はあると思う。

③コメート
超大穴。前走、前々走は惨敗だが枠も悪かった。良枠を引けた今回はいつもと違う!?

⑦レーヴミストラル
前走青葉賞1着。距離も問題ない。3連勝中の勢いで。

⑭ドゥラメンテ

強い。これが来たら配当が安くなるけど買わざるを得ない。

⑰キタサンブラック
あまり良い枠とは言えないが皐月賞で先行して3着に粘りこんだ実力と根性は確か。
そんな馬が現時点で6番人気なら狙い目だろう。


3連単流し
①-②③⑦⑭⑰-②③⑦⑭⑰
②③⑦⑭⑰-①-②③⑦⑭⑰


40通り 各100円
合計4000円

2015年5月24日 (日)

オークス


⑤シングウィズジョイ

2連勝中。そして前走の東京2000mのフローラS勝ったときと同じ3枠5番。
勢いと良枠を引いた強運。オークスに穴をあける可能性は充分!


相手
②マキシマムドバリ
これまでで勝ったレースは昨年の未勝利戦のみだが、負けたレースもなんだかんだで
3着以内には入っている。さすがにここは相手が強いが2、3着なら・・・

⑦キャットコイン
桜花賞は輸送で体重が減りすぎた。体が戻っていれば桜花賞よりは期待できる。

⑩ミッキークイーン
前々走のクイーンSでは最後の直線で良い脚を使って伸びてきて2着。
桜花賞組上位組と実力に差は無いはず。

⑭ルージュバック
桜花賞は距離が短かった。距離延長と東京コースはこの馬にとってプラスだろう。

⑱ディアマイダーリン
5走連続馬券圏内。その内3走が東京コース。この安定感でこの人気の無さなら
狙いだろう。


3連単流し

⑤-②⑦⑩⑭⑱-②⑦⑩⑭⑱
②⑦⑩⑭⑱-⑤-②⑦⑩⑭⑱


40通り 各100円
合計4000円

2015年5月17日 (日)

ヴィクトリアマイル


⑮ヌーヴォレコルト

前走の中山記念ではクラシック戦線で活躍していた牡馬連中を相手に1着。
今回のこのメンバーなら負けないだろう。


相手
②カフェブリリアント
3連勝中。前走は初の重賞制覇。この勢いで。

③レッドリヴェール
前走はイマイチだったが休み明け。ひと叩きされた今回は期待できる。

⑧バウンスシャッセ
2000mのレースで不振続きだったが前走1800mの中山記念1着。1600mは初だが
もしかしたら短い方が頑張れるかも?

⑨ベルルミエール
距離が長いかもしれないが、前走阪神牝馬Sではカフェブリリアントに次ぐ2着。
それでいてこの人気の無さなら狙ってみる。

⑪スマートレイアー
昨年の1番人気馬がここまで人気を落としているなら狙い目だろう。
前走は阪神牝馬Sを休み明けで4着なので状態も悪くないはず。


3連単流し1着固定
⑮-②③⑧⑨⑪

20通り 各100円
合計2000円

2015年5月10日 (日)

NHKマイルC


①アヴニールマルシェ

前走、前々走と東京の重賞で勝ちこそしていないが健闘している。
今回も惜しいところで負けることに賭ける。


相手
②グランシルク
これまで出走したレース全て馬券圏内の安定感。前走は2着だったが
上がり3ハロンはメンバー中最速だった。

⑩アルマワイオリ
なかなか勝てていないが馬券には絡んでくる。成績の割に人気を落としているので
買っておく。

⑪ヤマカツエース
この馬も成績の割に人気が無い。NZTで1着ならここでも充分やれるはず。

⑫ミュゼスルタン
33秒台の上がりを連発している。それでも前走は7着と届かなかったが、直線の長い
東京ならこの馬にはプラスのはず。

⑰ニシノラッシュ
ちょっとレベルは低かったがこれまで出走したレースすべて馬券圏内。
ここまで人気薄なら狙い目だろう。


3連単流し2着軸&3着軸
②⑩⑪⑫⑰-①-②⑩⑪⑫⑰
②⑩⑪⑫⑰-②⑩⑪⑫⑰-①


40通り 各100円
合計4000円

2015年5月 3日 (日)

天皇賞(春)


⑮サウンズオブアース

昨年の菊花賞2着なことから京都の長距離は問題ないはず。
前走日経賞は休み明けでも4着と健闘。ひと叩きされたここなら期待できる。


相手
②カレンミロティク

近走は勝ちこそ遠ざかっているが掲示板は確保している。
そろそろ馬券圏内にやってきても不思議ではない。

⑥ホッコーブレーヴ
昨年の3着馬。前走の日経賞は3着なのでそこまで調子を落としているわけでもなさそう。
そんな馬が11番人気なら狙い目だろう。

⑩ラブリーデイ
前走は阪神大賞典で6着。坂の無い京都なら馬券圏内もありえると見る。

⑬キズナ
昨年は4着だったがレース後に骨折が見つかった。
アクシデントがなければ着順はもう少し上だったかもしれない。

⑰アドマイヤデウス
重賞2連勝中。若さと勢いで。


3連単流し(1着軸&2着軸固定)

⑮-②⑥⑩⑬⑰-②⑥⑩⑬⑰
②⑥⑩⑬⑰-⑮-②⑥⑩⑬⑰

40通り 各100円
合計4000円

2015年3月29日 (日)

高松宮記念

軸1
⑧アンバルブライベン

近走は調子が上がってきている。この勢いでここも3着以内に入ってくれることに賭ける。

⑱ストレイトガール
昨年の当レース3着馬。G1レースで未だ着外無しの安定感。


相手

⑨レッドオーヴァル
昨年のスプリンターズS3着馬。近走の不振で人気を落としているようなので買っておく。

⑫サクラゴスペル
前走、前々走では人気以上の活躍を見せた。ここでも一発に期待する。

⑬ダイワマッジョーレ
前走では久々の勝利。この勢いで。

⑮ハクサンムーン
昨年のスプリンターズSの1番人気馬がここまで人気を落としているなら買ってみる。

⑯ミッキーアイル
前走で復調の兆し?1200mは初だがこの馬の能力を出し切れればあっさり勝ってしまうこともあり得ると思う。


3連単流し2頭軸マルチ
⑧⑱-⑨⑫⑬⑮⑯


30通り 各100円
合計3000円

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン