ゲーム

2016年2月 8日 (月)

クリア

ドラクエビルダーズクリアした!

久々に面白いゲームだった。まあゲームを買ったこと自体久々なんだが。
隠し要素とかほとんど無視してとりあえずクリアを目指したからまだまだやり残したことはたくさんありそう。

ゲーム内容もさることながら町の住人達が皆良いキャラしてるのも面白かった。
イベントがひとつ終わったら、こいつら今度は何を言い出すのかと話しかけたくなる。
絶望的な世界であるはずなのに皆どこかユルいのが微笑ましい。

最近ゲームばかりに時間を割いてたからゲームはちょっと自重しようと思うけど
気が向いたら隠し要素も探してみよう。

2016年2月 1日 (月)

ビルダーズ

こないだVita版のドラクエビルダーズ買った。Vita版の方がPS3とかPS4のより1000円くらい安かったし。

それにこういう地道に作っていく感じのゲームはモニターの前に座ってやるよりも
携帯ゲーム機で寝転がりながらやる方が向いてると思う。

かなり面白いゲームだと思うけど、もしPS3版買ってたらやろうやろうと思いながら
放置するパターンになってたかもしれない。

Vitaなんて1年くらい起動してなかったし、やりたいソフトも全然無かったから
無駄な買い物だったかなと思ってたけど今思えば買ってよかった。

2015年8月27日 (木)

忍ツクのこと2

こないだ忍ツクはお先真っ暗だけど今は面白いとか書いたけど
今日起動したらいきなりサービス終了のお知らせが表示されてびっくりした。

早いわ。まだ開始から1年経ってないんじゃないの?

1周年記念イベントとかやるくらいまでは持ち堪えると予想してたんだけどな。

クソ当たり判定とかクソ仕様とか放置してチェックポイントとかいうクイックセーブを
実装した辺りで運営はこのゲームを長続きさせる気なんて無いんだろうなとは思ったけども。

まあなんだかんだ言っても面白かった。特に一つ一つ単純な動作しかしないギミックでも
配置する場所や数を工夫することで難易度がめっちゃ上がったりするのは面白かった。
やっぱり工夫するのは大事だな。

ところで自分がステージを作るときは、まず難易度とか全然考えずにギミックやら
敵やらを配置して、そこから自分でプレイして3回に1回くらいはクリアできる程度まで
難易度を下げていくって感じだった。
それとできるだけ運要素が絡まないように調整とか。

終了する前に最後にもう一つくらい作ってみたい。最後は自分でも10回に1回くらいしか
クリアできないような無茶苦茶なのにしてみるか。

2015年8月19日 (水)

忍ツクのこと

たまにはジム運動でもしようかなと思ってたけど、仕事終わってから
忍ツクしてたらもうジム閉館1時間前だったから風呂だけ入りに行って帰ってきた。

それにしても忍ツクにこんなにハマるなんて思わなかったな。サービス開始前に事前登録
して始めたけどまだ飽きてない。
正直このゲームはお先真っ暗だとは思うけど今はまだ面白い。

しかもこんなにハマってるのにまだ1円たりとも課金してない。
20150818
それでも普通に遊べてるってのは今時のゲームアプリとしては結構凄いことだと思う。

なんでこんなに人気が無いのか不思議なくらい。ストアのランキングのアクションゲーム
カテゴリのどこにもいない。もしかして違うカテゴリにいんの?
ゲームをクリエイトできるアプリだから仕事効率化カテゴリとかに潜んでんの?

でも確かにそりゃ人気出ないわなと思う点もある。

自分でアクションゲームのステージを作れるというのが最大の売りなのに、仕様が作る側に対してやたら厳しい。
作る側はほぼ確実に赤字になるからな。


あと、最初にユーザーのステージをクリアした人には1番乗りの報酬が貰えるんだけど
2番目以降はクリアしても何も無い。

この仕様のおかげでどんなステージでも誰かが1回クリアするともう用済みみたいになってしまう。
めっちゃ時間とコストかけて作られたステージが速攻クリアされて見向きもされなくなるとか
可哀想だろ。

せめて3番乗りくらいまで報酬貰えるようにしてほしい。
そうすれば多少長くプレイしてもらえるようになると思うんだけどな。

まあ他にも色々あるけど今はいいか。

2015年6月14日 (日)

さすが

Google Chromeをネットに接続してない状態で起動させたときに表示される
恐竜みたいな絵をクリックすると、謎のアクションゲームが始まるのを発見した。

こんなところにまでネタが仕込まれているとは。さすがGoogleだな。

自動スクロールのゲーム。操作方法は↑キーでジャンプ。↓キーでしゃがみ。
なかなかムズいわ。
20150614_222945_2

2015年4月23日 (木)

忍ツク!

このアプリは無課金でも結構遊べる。

忍ツク!

課金ガチャもあるけど別に回さなくても充分遊べる。回したほうが自作ステージに
配置できるギミックが豊富にはなるが。

なによりレベルだの合成だの進化だのといった鬱陶しい要素が無いのが良い。

今のところ無課金だけどそこそこの敵キャラとギミックを集めることもできた。
ちなみに↓が作ったステージ。
Img_0554

公開してみたけど自分以外誰もクリアしてくれなかった。
せっかくSレアとかハロプロコラボのギミックも配置してドロップもするように敵キャラも配置しまくったのに。

2014年7月16日 (水)

メルスト

あいぽんの通信速度がやたら遅くなった。なぜだ。

そういやポケットキングダムはコンティニュー必須になってからあまりやらなくなった。

今のところスマホゲームの中ではメルストが楽しい。

ちょっとしか課金してないライトユーザーの俺でも普通に現時点での最後まで
たどり着けた。ストーリー的にはめっちゃ中途半端なところだが。

ストーリーも売りにしているならせめてキリの良いところまでは実装しておいて欲しかった。

2014年6月16日 (月)

スマホゲーム

スマートフォンのゲームもなかなか侮れんな。

帰宅してちょっとだけゲームでもするかと思ってやりだしたら
いつのまにか夜中になってたりする。

おかげでジム行くのも1週間くらいサボってしまった。


ちなみに最近やってるゲーム

ポケットキングダム

ゲーム内通貨が放置してるだけですぐ貯まる。

たまにダイヤ(課金ポイント)を使用してコンティニューせざるを得ないような
ステージがあるが、普通にプレイしてるだけでやたらとダイヤが貯まるので
課金ガチャさえ回さなければ問題ない。

そしてその課金ガチャにたいして魅力が無い。
多分ゲーム内通貨で雇える勇者だけでもなんとかなる。


メルクストーリア

タワーディフェンスならぬタワーオフェンス?
無課金でも相当いけると思う。まだ1回も課金してない。

ゲーム内通貨だけでキャラを強化できる。
なので他のゲームでよくある、合成用のザコキャラをたくさん集めて・・・
みたいなことをしなくてもいい。


ロード・トゥ・ドラゴン

普通に面白い。曜日ごとの遊べるステージもかなり豊富。

ただキャラを進化させるときの手間がヤバイ。進化のときだけは課金した方が
手っ取り早いかも。でも頑張れば無課金でも多分いける。

2014年5月27日 (火)

だるめしスポーツ店続き

カンストしたわ。これ以上は点数増えなかった。

Image2

これでやっとだるめしスポーツ店を引退できる。

2014年5月20日 (火)

だるめしスポーツ店

トスのやつで久々に記録更新したわ。

140520

自分で言うのもなんだが結構良い記録だと思う。
たまにすれ違い通信で他人のハイスコアが送られてくるけど300点前後だし。   

てか未だにこのゲームやってんの多分俺以外にいないだろ。

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン