映画・テレビ

2016年3月30日 (水)

バットVSスーパー

久しぶりに映画館で映画観た。

バットマンVSスーパーマン。

先週TVでマンオブスティールを観たのと、映画の予告編がめっちゃカッコよかったから
観たくなった。

マンオブスティールでスーパーマンが無駄に街をぶっ壊しまくりながら敵と戦ってたのは
今作の伏線だったんだな。

てかあの世界にバットマン居たんなら前作の時点で加勢しろよ。
前作も結構地球がヤバイことになってたのに。

内容は割りとありがちな展開だったけどスーパーマンもバットマンもとにかくカッコよかった。
バットは今までの作品とは違ってやたらゴツいアイアンマンみたいになってるけどあれはあれでありだと思う。

作中にメタヒューマンって単語が出てきたから今後フラッシュとかも出てくんのかな。
フラッシュもDCコミックの作品だからあるかもしんないな。

このシリーズはこれからDCコミック版のアベンジャーズみたいになっていくんだろうか。
これは結構楽しみ。


そういや映画が始まる前の新作案内で実写版テラフォーマーズの予告が流れてた。
予告の時点であそこまでショボく見えるのはある意味レアだろ。
実は映画ではなくて殺虫剤とか花粉症の薬とかのCMでしたってオチなのかもしれない。

2016年2月22日 (月)

ゲオチャンネル

2月も20日を過ぎてもうゲオチャンネルは無かったことになるんじゃないかと思ってたら
今日22日、いよいよサービスが開始された。

ということでとりあえず見てみた。

ブラウザがクロームだと再生できないというクソ仕様だったがそこはまあいいや。

新作は個別購入という機能で月額料金とは別に700円払わなきゃ再生できないらしい。
しかも再生できる期間は決まっている。さすがに700円も出すなら店で320円でDVD借りてくるわ。

あとラインナップも個人的にはちょっと普通すぎる感じがする。
誰もが知ってるような名作とか、観たことないけどなんか昔TVでこの映画のCM
やってたなーって感じのそこそこ有名所とかそんなのが多い。

これじゃあ他の動画サービスとたいして変わらなくね?

せっかくゲオの店舗には日本で公開されたかどうかも怪しいようなB級映画や
有名所のタイトルだけパクって内容が完全に別物のクソ映画のDVDが
大量に置いてあるんだからそういうのもラインナップに入れて欲しかった。

まあなんだかんだ言っても安いのは魅力的だ。暇つぶしには丁度良いと思う。

2016年2月 9日 (火)

いつ始まるん?

月額590円(税別)で動画観放題のゲオチャンネルとかいうのが2016年の2月に始まるって
ゲオアプリの中で去年からずっと宣伝してる。

590円は安いしHuluから乗り換えるのもアリかなと思って事前登録してるんだけどさ
今ってもう2016年の2月だよな?まだサービス始まってないんだけど。

もう2月も2週目にさしかかってるのにサービス開始日すら明らかになってないってこれ大丈夫なん?

そもそもラインナップすら不明なんだよな。店舗でレンタル開始したばかりの新作とかも
観れたりすんのかな?

2015年11月10日 (火)

ウォーキング・デッド

hu-luでウォーキング・デッドを見た。シーズン3までは何年か前にDVDで見た。

現時点ではシーズン6の途中までが配信されている。


所謂ゾンビもののドラマ。さすがにシーズン6まで進んだら世界中がゾンビだらけに
なった原因なんかが多少明らかになってんのかなと思ってたけど全くそんなことはなかった。

シーズン進んでもやってることはシーズン序盤と大して変わんないしな。
食料調達してるか人間同士で争ってるかのどっちかだし。


一体このドラマはどうなったら終わるのか。いつになったら主人公一味は世界に
ゾンビが溢れかえった原因に興味を持ってくれるのか。

今後も目が離せない。

2015年11月 3日 (火)

ニンジャアベンジャーズ

今日はアベンジャーズ観た。
ヒーロー達が力を合わせて敵に立ち向かったり―――

Img_0686

まあ主人公の外人忍者と共に戦う仲間なんて一人も出てこないんだけどさ。
アベンジャーズというかアベンジャーやんけ。なぜタイトルを複数形にした。


ネタバレするとパッケージのケインコスギも仲間みたいな感じで映ってるけど
別に仲間じゃないしな。
あとパッケージの上の方でヘリが火噴いてるけど本編にヘリとか出てこないからな。

でもさすがにニンジャだけあってアクションは格好良かった。
それにテンポも良かった。なかなかの良作だと思う。

2015年10月24日 (土)

フラッシュ

今月はゲオで金使いすぎた。海外ドラマのアローのシーズン3全巻とフラッシュのシーズン1全巻借りた。新作だからちょっと高いのが痛い。

アローとフラッシュは世界が繋がってるという設定が面白い。
フラッシュの通常回にたまにアローと仲間達が登場したりする。

フラッシュから観始めると、知り合った経緯の説明とか無くて普通にアロー出てくるから
アロー未見だと誰だよコイツ状態になりそうだが。

しかしフラッシュは能力者バトルみたいな内容なのにアローは敵も味方も普通の人間。
よくこの2つの作品を混ぜようと思ったな。

こんなのフラッシュが本気出したらアロー世界の問題なんて一人で片付けられるだろ・・・



2つとも観たけど個人的にはフラッシュの方が面白かった。

アローはもしかしたら今回のシーズン3で終了かもしれん。続編を匂わせることもなく
綺麗に終わった。海外ドラマではかなり稀なことだ。他の作品だとファイナルシーズンと
銘打っておきながらまだ続きそうな感じで終了するのもザラにあるからな。

これなら変に続きを作らずここで終わっておいた方がいいんじゃないか?
でもファイナルシーズンとは書いてなかったからやっぱり続きあんのかな。

2015年10月11日 (日)

アンダーザドーム

Huluでアンダーザドームのシーズン3の最終回観た。

シーズン3は正直微妙だったな。放送前にシーズン3では遂にドームの謎が解明されるとか
言ってたくせに結局何が解明されたのかよくわからんかった。何か見逃したか?
まあ何度も観ようとは思わないしもういいや。

続編があるような終わりかただったけどドームは消えたしどうするんだこれ。
今度は別の場所で新たなドームが発生するとか?

2015年8月17日 (月)

観たDVDの感想的な

GEOのアプリに会員証の番号を登録すれば、自分がいつ何をレンタルしたか
履歴を見ることができるんだな。

7月
アロー シーズン2全巻
メガシャークVSグレートタイタン

8月
スリーピーホロウ 全巻
シャークネード カテゴリー2

他、地球がヤバイ系映画数本


思ったよりDVDに金使ってた。


メガシャークは巨大ロボみたいなのが建物突き破って出てくるどころは正直笑った。
どんなサメ映画だよ。まあ前作でもメカシャークなんて変なのと戦わされてたけどさ。
次回は何と戦わされるのかという楽しみもある。

スリーピーホロウは1話完結の海外ドラマ。準新作だからちょっと高かった。
旧作になるのを待とうか迷ったけど面白そうだったから借りた。
なかなか面白い。シーズン2が出たらまた借りると思う。

シャークネードも面白いサメ映画だった。ニューヨークの街にサメが降り注ぐ。
ニコ生で放送されたときのコメント付きバージョンという謎モードも搭載されている。


地球がヤバイ系はあまり内容を覚えていないけど確かどれも人災だった。
どっかの博士がブラックホールを作る装置を作ってトラブって地球さん大ピンチになるやつとか
どっかの博士が天候を操る装置を作ってトラブって地球さん大ピンチになるやつとか。

博士が周りに何を言われても絶対に実験が成功すると信じて疑わずに強行するところは
これ系の王道パターンだな。

2015年8月 2日 (日)

アロー

海外ドラマのアローのシーズン2を観た。シーズン1は去年観て結構面白かったので。

バットマンっぽいダークヒーローもの。


それにしてもこのアローは主人公サイドに隠し事が多すぎる。
なんでもかんでも秘密にすりゃいいってもんじゃねーぞ。

そりゃ自身の正体が秘密なのはわかるけど、主人公の家族に取り入ってきた奴が
ヤバイ奴だって知ってたくせになぜ家族に黙ってる必要があるんだよ。
そいつのことを知ってて、実はヤバイ奴だから気をつけろくらい言ってやれよ。

いや、まあ面白かったけど。

2013年10月21日 (月)

時代劇って今まで暴れん坊将軍と水戸黄門くらいしか
観たことなかった。

2週間くらい前にたまたまKBS京都で夜中にやってた時代劇を観たんだけど
これがなかなか面白くて、それ以降録画してる。

猫侍

なんかOPが無駄にカッコイイ。

来年に劇場版も公開されるらしい。ちょっと観てみたい。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ゲーム紹介サイト様

ブログ村

  • にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
  • にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram

  • blogram投票ボタン